2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


 
ポケモンBW2〆!
こんばんは!

本当にお久しぶりです・・・全然更新してなくてすみません(´Д`)


ついに明日はXY発売!
ということで、自分なりにBWを振り返ったりしてみようかな~と。

このブログを始めたころはHGSS発売直後くらいだったんですが、
それから5世代にはなったけれどハードは変わらなかったので
あんまり終わってしまう感じとかなかったんですけど、
今回はすごく久しぶりにハードも変わってしまうので、なんだか終わりな感じで寂しかったり。

以下だらだらと書いてます。
主にバトルでよく使ってた子の紹介とか。



続きを読む



 
あと5日!
こんばんは~!
安定の更新率の低さでありますが、それなりに元気に生きております。

ついに次の土曜日はBW2の発売日ですね☆
さらに新しい情報も出てきて、カムラ解禁とかあたためるとか
廃人向け要素もたっぷりで(笑)とっても楽しみです♪
あ、ちなみに私は完全なにわか勢なのでそこまでそれに魅かれてるわけでもないですw
結局Wi-Fiの調子もよくないままで満足にバトルもできてないですし(´・ω・`)

最初の子は誰に使用か迷い中~(*´ω`*)
いっつもマイチェンの時は今まで選んでない子でやってたんですけど、
今回は全部の子を選んだデータ残ってるのでどの子でもいいなーって。日本語意味分かんないですが^^;
シナリオでウインディ様とかロップちゃんとか使いたいなー!



少し前から仲間内でダブルのぷち大会的なものしよう!というお話が出てて
それがダブルバトルってことで、いろいろ使ってみたい子とかいるんですが
なかなか厳選も育成もできてない状態でちょっと焦っていたり。
全く時間が無いってわけでもないんですが、なんか常に倦怠感がありまして(:д・)

ダブルは本当に完全に何も知らない初心者なので、使いやすそうな子がいいかな~とも思ったのですが
普段は公式大会くらいでしかやらない=ガチっぽいPTしか組んだこと無かったので
自分の使いたい子で行こう!と思ってます♪
・・・まともに育成できるのBW2ある程度やりこんでからになっちゃいそうですが><



そういえばまたナガシマで配信あるそうですね!
しかも歴代化石ポケ9種類ランダムでという鬼畜仕様だとか。
花火見に行くついでに貰おうかしら・・・?
他にも初代御三家のタマゴとかうたうポッチャマとか、新たな配信いっぱいで嬉しかったり悲しかったり。
御三家ほんとに欲しいけどイマイチ仕組みが分からないんですよね~。
ポケパンだけで集めれるなら、しばらく朝食ポケパンにします。笑”





以下ポケモン以外のちょっとした近況?とか。



最近は私にあるまじき(?)レベルで睡眠しまくってます。
あとは電車では本読んでて、おうち帰ってきたらだらだらしながら久々にちょいちょいProject Miraiやってます。
やっとSSランクがいっぱい取れるようになってきた!
はずさないように目押し意識しながら音ゲーやるのあんまり得意じゃないんですよね~、リズムにのりながらやりたい。
それから先日ようやくクリアしたアビスの2周目も気が向いたらやりたいな~と思いつつ、
デスティニーはPSごと異空間に消えてしまったため
ちょいちょいシンフォニアを始めてみました。・・・開始1時間ほどでさっそくの鬱展開が・・・・゜・(PД`q。)・゜・ 

あとはちょっとしたことがきっかけでフリーのホラゲをちょいちょいみたりやったりして。
カクサンキボウで自分でもひいちゃうくらいがち泣きして、
今更感ありますがIbにめちゃくちゃハマりました。青い人形の部屋はトラウマです。おっきい人形もマジで勘弁してください
イヴギャリ素敵だよーロリおねぇいいよ!でも一番好きなのはメアリーです。彼女にもどうか救いを;ω;



月曜日が鬱鬱しいけど、今週はポケモン目指してがんばるぞー


 
Mother's Day
こんばんは~♪

またしてもお久しぶりに^^;
Twitterの方も止まってたりしますが、一応(?)しっかりと生きてます。
ずっと体調がいまいちすぐれない日々が続いているのですが、
少しずつよくなってくれればいいな~と思いつつ研究生活を勤しんでおりますv


そして、今日は母の日!ですね~☆
成人を迎えた今でも普段からお母さんにはいろいろとお世話になりっぱなしなので
ちょっとしたプレゼントを送ったり、ご飯を食べに行ったりしていました。
中学の頃の友達とか、既に母になっている子も何人かいたりして、
多くの人たちが今年就活、来年からは社会人って時に未だに親のすねをかじかじしてる自分に少し嫌気がさしたりするけれど、
その分立派になって親孝行したいな~って思います(*´ω`*)
・・・そのためには勉強と、研究をがんばらないと。でもその前にまずは体調を安定させないと(◞‸◟)



そう!報告忘れてましたがジャパンカップ。
どうなったかというと・・・・

ほとんど対戦できませんでしたorz

煩雑さもあったんですが、それ以前の問題として、
Wi-Fiの調子が酷くってマッチング自体ほとんどできなかったという。
先日全然交換ができないという事態もありましたし、本格的になんとかしないとなあと思いつつ
そう言う事は全然わからないのでお手上げ状態です\(^^)/





あと、また新しいBW2の情報が出ましたね~♪
知りたくないよーって人もいるかと思いますので、たたんでおきますv
特にソースのっけてたりするわけでもないのですが。

続きを読む



 
ジャパンカップ
こんばんは~、またまたお久しぶりになります><

どうやらWi-Fi大会の申し込みが始まっていたようですね!
と、いうことで。

GBU_convert_20120427213831.jpg

一応、エントリーしてきました(・∀・)v
GW中はちょこちょこ遊びに行く予定はありますが一応お休みの予定なので、少しくらいは参加できるかなーと。
ただ、普段はダブルやらないので使える子が全然いないんですけどね><;


あ、BW2予約しました!とりあえずはB2の方を。
そのうちW2も買うかもしれませんが、多分やるヒマがそんなにないから買わないかな・・・?

映画館配布はケルディオ(とメロエッタが劇場なのかな・・・?あんまり知らないですが)、
当然持っていない子なので興味はあるのですが
映画見に行かないだろうしなー、ってことで今年も買ってません。
一緒に行ける人が近くにいるといいんですけどね~><
あーでも、どっちにせよ夏は院試勉強がきついからそんな余裕ないかもしれませんがw

ポケモンセンターでもうすぐ配布があるみたいで、好きな子ばっかりで楽しみです☆




 
トレーナーカード つくってみた☆
こんな時間に何をしているのかと言うと・・・
いろいろなところでよく見かけるトレーナーカード(BW版)を作っていました(・∀・)v

海外のサイトさんですが、こちらで作成させていただきました。
ありがとうございますm(__)m

見れば分かると思いますが作成方法を一応・・・(英語ですしね!)
うえから順番に名前(日本語不可です)、フレンドコード、
自分の姿(Click here for list of trainersとかいてあるところをクリックすると画像がみられるので対応する番号を入れる)、
どの地方のバッヂか選択(上からカントー、ジョウト、ホウエン、シンオウです。何故かイッシュはありませんw)、
6つのスペースにポケモンの名前(英語で。それぞれのスペースの位置ができあがるカードのポケモンの位置に対応してます)
このように入力して出来あがりです!
ポケモンの英語名はWikiとかで調べたら出てくると思います。右側の選択肢にもあるのでそんなに難しくないはずです。

で、出来あがったものがこちら↓↓

トレーナーカード1

あれ・・・イッシュは・・・?
ま、まあそんなのキニシナーイ!!右下に1匹いるしね!
(ちなみにフレコはWのやつです。このPTではまだ一度も潜ってないですが^^;)


はい、比較的BW初期の頃から自分がいつも対戦で使ってる(使ってた?)パーティです。
好きな子を集めただけです。流行ってる子がかなーりきつい子多かったりするのでモンメンがむしゃら→先制技で強引に突破したりしますw
モンメンハクリュー以外は旧作から使ってる子たちでかなりお世話になってます(*´ω`*)
ゆーてにわか勢ですけどね!!←


せっかく作ったのでプロフ絵にも設定してみました。
こちらはちょこっと自分でいじって変えてありますv
どこが変わっているかは・・・見たらすぐわかりますねw

同じメンバーで作りなおしたいと思っていて、その時はこうしたいなっていうPTです。とくに↓3匹の色の素敵さがやばい(・∀・)v


今まではBで潜っててちょっと前からWでランダム潜り始めたのですが、何故か回線がひどすぎる
ほぼ負け確定になって回線落ちしてご迷惑おかけした方もいらっしゃったり・・・(逆もまたしかりでしたが)
気付かれるはず無いのですが、こちらで謝罪させていただきますm(__)m
基本無線LANがかなり不安定っぽいので、この問題が解決するまでしばらくランダム潜るの控えた方がよさそうです(´・ω・`)


 
プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
