2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
相談事。
ちょっと相談したいことがあるのです。
今月末に3DSが発売になるじゃないですか。
みなさん、購入されますか??





今私の手元にはDSが3台あるのですが、全部ぶっこわれてるんですよね・・・^^;
(うち2台は私の物ではないのですがほぼ自分のと化してますw)

1つ目が5年以上前くらいに購入した初代DS
こんな感じ↓に ほぼまっぷたつ寸前 な状態に・゜・(PД`q。)・゜・ 

ぶっこわDS

ちなみにこいつまだポケトレ用として使っていたりします。一応電源も入るし使えない事も無いのですが・・・持ち運びは完全に無理ですw
いつさようならすることになるか分かんない感じ^^;


2つ目が4年ちょい前くらい?に購入したDS Lite
写真は撮っても上手くわからなかったので無いのですが、
下画面の液晶が残念なこと になってます(´・ω・`)(´・ω・`)
うつるにはうつるのですが、がたがたとブレまくりでかなり目が疲れます。
(それからセーブデータがぶっとんだ経験上からダブルスロットをあまり使えません・・・気持ち的にですがw)

現在完全な現役でがんばってくれてます。
しかし日毎に増すブレ具合、色がおかしくなってくるなど結構限界に近いです。



そして3つ目、唯一自分で購入したDSである DS Lite ピカチュウエディション

ピカチュウDS
以前ポケモンセンターで抽選販売が行われていた奴です。存在を知った時は既に終わっていて買えなかったのですが、どうしても欲しくて
海外版 を購入したわけなのです。
↓見づらいアングルですが箱側面が全部英字です。あとDS本体の裏側も英語。


ピカチュウDS2


海外版のDSも、基本的には国内版と変わりません。一番最初に初期設定で言語を英語→日本語に変えるだけ。
あとは修理の1年保証がないことくらいでしょうか?

すごーく好きなDSなのですが、好きすぎて酷使しすぎたのでしょうか?
購入後結構すぐに壊れてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。
Lボタンが反応しなくなり、時々電源が入らなかったりします。(電源は電池入れなおせばなおりますが)

すごい可愛いんですけど、問題は任天堂で修理ができないということ。
本体交換が基本な任天堂の神対応?により普通のDSと交換されてしまうらしいのです。

ポケモンするにはLボタンはそこまで大事じゃないはずなので、ずっと前に壊れてしまいこんでたこれを使おうかなと引っ張り出してきました。





ここからが本題なのですが(笑)

「DS(初代)とDS Lite(通常)を修理に出すかどうか」


遅かれ早かれいずれは絶対に3DSを購入すると思うんですよ、私。かなり興味はあるのでv
でも2万5千円って高いですよね;;現時点でWiiより高いですもん・・・
しばらくは品薄で手に入らない状態になったとして、まあ1年後くらいには買うかな・・・?

それでそうなったときに、手元に4台のDSになるわけで、さすがにそこまでいらないと。

今の予定では、DS Liteを修理に出して初代さんには永眠していただこうかなと思っているのですが、
任天堂の修理=新品交換っていう話をよく聞くのでちょっと迷うんですよね・・・。
本体が変わる=ともだちてちょうの中身全滅、ってことなんですよね><;
今まで交換用には全部のソフト(D,Pt,HG,SS,B)このDS Liteでやってたので、完全に全滅になります・・・。それが凄く嫌で(´・ω・`)

ホントに新品になってくれたらかなり嬉しいんですけど、今じゃもう交換出来ない方との交換記録みたいな感じになっているので残したいんですよ、ともだち手帳。

それにBではPDWで繋がっている方がたくさんいらっしゃるので出来れば変えたくない。
でもそろそろこのDS使い続けているのにも限界が・・・


こんな長い日記を読んでくださった方がいましたらよければアドバイス的な物をいただければとても助かります><

まとめると今後の使用用途としては、

初代DS→永眠 (-人-)
DS Lite→修理して現役で使用
ピカチュウ→ポケトレ用
3DS→いずれ購入

みたいな感じにしようかなあと・・・
でもDS Liteが修理から返ってくるまで交換できないとかなると飛び立つ日に非常に近くなってしまうのでそれまではピカチュウさんを使おうかな。


あ、あとPDWってDS本体が変わってもデータ消さなければ1日おけばアクセスできますよね・・・!?!?
ちょっと不安><


こんな長い日記よんでくださりありがとうございました~っ!



 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>リョーマさん
こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

最近ちょこっとだけ頑張ってみましたw

DS、Wスロットはポケモンユーザーにしてみれば結構使う機能ですからね~。
やっぱり修理に出すと新品で戻ってくるみたいですね!
本体交換無しでボタンだけみたいなことはしてくれなさそうですね・・・ぶっちゃけ新品交換にした方が向こう的にも楽でしょうし。

ともだち手帳に関してなのですが、智さんのブログにて読ませていただきまして
DS本体情報の移動が出来るとのことで試してみたら上手くいきました☆
全部のDS情報が同時移動、移動先のDSの本体情報が消えてしまうという難点はありますが私には無問題でしたので無事に解決できました(*^_^*)

3DSは実際試して(実機を持って)みないとどんな感じか分からないのがニクいですよねw
リョーマさんもいずれは購入って感じですか。結構様子見な方も多い気がしますね!

購入されたら子供さんと楽しんでくださいね~♪


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
