2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
BOX整理からの~
今日は久しぶりに6時前に家に帰ってくることができたので、DとPtのBOXを整理してみてました^^v

Dの方の色ポケはほとんど牧場に預けてあったのでつなげてみたのですが、なんと!

ユカリさんに「6か月ぶりね!」と言われちゃいましたw
相当やっていなかったみたい(´・ω・`)
さみしがらせてごめんよ、みんな><

それでいろいろチェックして、BOXをさらにすっきりさせて、スペースをたくさん確保しました♪
いずれ色&配布ポケはDに集結させようかと考えていたのですが、
今Dにいる子たちだけでBOXがいっぱいになっちゃうほどの数がいましたw
自分のポトっこもいますがいただいた子も大勢なので、本当にありがたいかぎりですv

その過程で、1つ面白いというか馬鹿な事がありました。
チェックをしていて、「あれ?同じ色の子が2匹もいる!」ってなったんです。
複数ポトGETしている子なら分かるのですが、そうではなくて2匹とも別の方にいただいた子だったのです。
何かおかしいの?って感じですが、何故同じ子だと思ったのか。その理由が
2匹のNNが同じだったから
なのですww

別時期にいただいて、最初にいただいた子につけたNNのことをすっかり忘れて2匹目の子に同じ名前をつけてしまったようです。
全く失礼な話ですよね!w
他にも改めてみてみると同じような名前の子が複数いたりして・・・誰か命名センスをください><


それから初めてPtの方も牧場につなぎまして、今までに捕まえた色っこたちを牧場にあずけてBOXにたくさん空きを作ってきました!
またお友達の方々に影響されてポトりたい気分になってきたので、通学時間とかを利用してぼちぼちやっていこうと思っています♪


それでは今日はこのへんで。

明日からまたレポート地獄がんばるぞわっしょい\(^o^)/




あ、そういえば牧場に秘伝技オンリーの子って送れなかったりするんでしょうか?
うちの秘伝御用達ビーダル君が預けられなかったので・・・



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
おひさしぶりです。

秘伝技持ちでも牧場に預けることはできます。
多分、ビーダルの秘伝をBox内の他のポケモンで覚えているのが
いなかったのでは?
この場合は、逃しても戻ってきてしまいます。
心配で戻ってきたとか言っていたような気がします。
いなくなると、冒険が続けられなくなるのを避ける為の措置のようです。

イッシュだと、IRで交換する場合に手持の秘伝持ちは他に同じ技を
覚えているポケモンが手持にいないと交換できません。
どこでも、交換できるので秘伝持ちがいないとPCに戻れなくなったり
しますので、そうならないようにとの配慮です。

では、そろそろ失礼します。


>智さん
こんにちは!お久しぶりです><v
コメントありがとうございます♪

おお、そうだったんですか!
確かに心配だった~みたいなメッセージが出てましたv
進められなくなってしまったら困りますもんね、納得です。

そしてIRで手持ちの秘伝ポケを送れないのにもそんな理由が!
めんどくさいなあ~って思っていたのですがなるほどです。
どこでも交換できるのは便利ですが、本当に積んじゃう可能性がありますもんね。
ちょこっと気になっていたことが分かってすっきりしました、ありがとうございます(・∀・)v

ご訪問ありがとうございました^^
またいつでもお越しくださいね☆


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
