2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
アゲトマラソン!
お久しぶりです!
7月もまた2回しかブログ更新してなかったですねー・・・
今月はもうちょっと頑張れると思います(`・ω・´)

はい。
無事夏休みに突入しましたー!
人生最後の夏休みですね、多分・・・満喫します(・∀・)v
ぼちぼち旅行や合宿の予定とかあったり、お買いもの行ったり、
あとはゲームしたりMAD作ったりして過ごすことになるかなー。

で、ここ数日でさっそくずっと放置してたゲームをざくざくと進めてました。
タイトル見れば分かるかなっと思いますが、詳細は↓です!



アゲトセレビィ

はい。
ポケモンコロシアムやってました!
去年ほぼ終わりのところまで進めてたのですが、なんとなーくやらなくなってずっとそのまま。
久しぶりに時間ができてやってたらのめりこんでずーっとやってましたw
相手のレベルが結構高くてなかなかに苦労しました。ダブルバトルなので時間もかかっちゃうし。
あと技の仕様とかいろいろ4世代以降と違ってるのでその辺も分からなくって・・・
当時全く努力値うんぬんをしらなかったので、どの技が物理で特殊でってのも全然分からなくてw
シナリオクリア後にはGBAからポケモンを送れるんですが、どの子も技がいまいち・・・使えそうな子はみんなDSに送っちゃってたみたいで。
でも凄く懐かしかったです。ほとんどの子の技構成がフルアタ!高レベルなのにねんりきとかでんきショックとかあるんだけど!みたいなw

それで、↑の子を貰うには全ポケモン(48匹)スナッチ&リライブが条件なのですが、初期のままのリライブが鬼すぎて。
最初の方の?17匹は普通にシナリオで使ってて経験値はいっちゃったんですが、残り31匹はなんとか歩き&コロンでがんばりました。
GBAからなんとかお金になる物を送りこんだりしましたが、そちらの準備も合わせると全部で4時間以上かかったかなーと^^;
でもその結果、念願の自己受けアゲトセレビィを入手できたので満足です(*´ω`*)
コロシアムのデータ+殿堂入りしたGBAデータ分を受け取れるので、全部で4匹受け取りました。やっぱりセレビィかわいい><v

そういえばココのずっと昔の日記でも書きましたが、初めてスタイル(ポケモン交換掲示板)求め板にお邪魔したきっかけがセレビィだったりします。
もう2年近く前のことですねー、なつかしい!
あの頃はホントに右も左も分からない感じでしたが、今じゃ立派にポケモン廃人に・・・wって私程度で廃人とかいってたらほんとの廃人さん達に失礼ですかねv
最近はあんまりいけてないですが、今でも仲良くしてくださるたくさんの人たちとの出会いのきっかけをくれた子なんだなって思ってます。
ちょっとくさいかな?w

それはさておき。
今コロシアムではバトル山100にんぬきに挑戦してます。
多分その過程でコロシアムピカチュウももらえるかなー?
3世代に強い子がほんといなくてめっちゃ困りましたが、いろんなサイトさん見させてもらったところそこまで難しくないのかな?
今15勝中。近日中にコロピカとバトル山ホウオウも紹介できればいいなー^^v

BWの方は地味に育成はりきってたり?
こちらも近いうちに紹介していければなーと思います!


ではではこのへんで。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ありささん

こんにちは~^^

やっとお休みに入ったみたいですね。
最後の夏休み、満喫してくださいね^^

私も色集めが終わったら、
育成はじめようかなって思っています。
イッシュダブル用の仔ですけどね^^

目指すは世界一~(笑)


No title
おはようございます。
アゲトマラソンご苦労様でした。
GBAをリセットすると、48体までセレビィはもらえますよ。
強いポケモンがいなければ、リセットしてカイオーガを
捕獲するのもありそうです。
LG・FRがあればミュウツーも。
バトル山の90連勝以降は相当きつくなります。
特にラストは。
私はGBAのバトルチームを解散した関係でホウオウは
放置しています。

バトル山でポイントを貯めると、コロピカ以外にマスボも
もらえます。

まだ、しばらくは遊べそうですね。

では、また。




No title
ありささん

こんにちは~(^-^)

コロシアム楽しそうですね><
私のお世話になっている方もコロシアムプレイされてて
ブログの記事にされていらっしゃるのですが
楽しそうだなぁと思いながら拝見してます^^

バトル山100人抜き頑張って下さい(^-^)


お返事
>あづきさん
こんばんは~^^
いやあ、なかなか長かったです><
ありがとうございます、思う存分満喫しますv

おおー、そうなのですか!
色っ子集めももうだいぶ終盤でしょうか?がんばってくださいb
イッシュダブルということは、WCSに向けてですね!
ダブルはいろいろと難しいので手つかずです><;
世界一目指してふぁいとです!w


>智さん
こんばんは~、ありがとうございますv
以前お話聞いてましたが、やっぱりなかなかマラソンきつかったです><;
リライブしたポケモンの数だけもらえるんですよね!
リセットしてもなかなか殿堂入りまで進めないかもですが(笑)ちょっとがんばってみます(`・ω・´)b

最後は厳しいのですね・・・!気を引き締めていきますv
とりあえず今60勝まで行きました~まだまだ先は長そうです;

マスボを貰うためには結構苦労しそうですね~。
周回プレイしたほうがいいのかなって思っちゃいますけどこちらも狙えたら狙ってみたいです^^v


>アハトさん
こんばんは~!

コロシアム楽しいですよー^^
慣れないダブルバトルで相手のレベルも高かったりするので、結構苦戦しました><
そうなのですか!
今時コロシアムやってる同士様がいらっしゃるとは、是非お話したいものですv

応援ありがとうございます、がんばります(`・ω・´)b
アハトさんももし機会があれば中古で結構安く買えると思いますので(特典ディスクナシなら、ですが)
ぜひやってみてくださいv


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
