2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ついに・・・!
こんにちはー^^
結局8月もほとんど記事かけなくてごめんなさい(´・ω・`)

で、でも、更新していないうちについにがんばりました!
なかなか長かったです・・・
詳細はつづきから!



いえーい!
バトル山100にんぬき達成しました☆
結構長い道のりでした。
旧作の育てた子(特に努力値とかは考えてなかったですけど)をほとんど全部DSに移動させちゃってたみたいで
使える子が少なくて・・・
結局、コロシアムでGETできるエーフィ、ブラッキー、スイクンに加えライチュウ、ウインディ、カイリューというメンツでのぞみました。
伝説が2匹(笑)とカイリューがいたので、多分それほど苦労はしなかった方だと思います。
今度できればダブルでも挑戦したいなーっと思っているので、その時は伝説ナシでがんばろうかなー♪
というかせっかくクリアしたけど初期でリライブ出来なかった子も結構いるので、そのへんもみんな初期でそろえたいから
時間あるときにもういっかい最初からにしようかなとか思っていたり。
またあのリライブ繰り返すのは正直かんべんしてくれーって感じですけどねw

そして、↓が努力の結果勝ち得た子たちです☆

バトル山ホウオウ

まずはバトル山ホウオウ。
前ポケリライブ終了後バトル山100人抜き(シングルorダブルどちらでもOK)達成で貰える子です☆
ちなみにバトル山100人抜きは、シナリオ中でいけるやつじゃなくてタイトル画面から選べる方であることに注意です。
当時はかなり貴重な子でしたが、金銀リメイクのHGSSが出た今となっては簡単に捕まえられる子になりましたね。

このころ(2世代)まではどちらかのソフト限定の伝説っていなかったんですよねー。金でもルギアが、銀でもホウオウが捕まえられますし。
ルビサファ以降は3本目のソフトの意義をおおきくするためにも片方しか捕まえられない仕様になったのかな?なんだかずるい気がしますね(笑)


コロピカ

次がコロシアムピカチュウです♪
コロシアムの予約特典の拡張ディスクでセレビィが貰えることは結構有名ですが、この子はあんまり見ないかも?
バトル山で勝利すると10人抜きごとにポケクーポンというものが貰えるのですが、
(このクーポンでいろいろな道具と交換してもらえます)
交換してもらえる道具の他に、拡張ディスクがあると集めたクーポンで得られる称号によって道具やポケモンがもらえたりするのです。
それぞれの称号と貰えるものは、
2500ポイントでブロンズ→ポイントマックス、
5000ポイントでシルバー→でんきだま持ちピカチュウ、
30000ポイントでゴールド→マスターボール
と言う感じです。
普通にバトル山100人抜きをするだけで1万ポイントくらいのポケクーポンが貰えたので、無事ピカチュウもGETできました♪
マスボGETまではまだまだかかりますが、ぶっちゃけこれで貰うよりGBAのデータ1からやり直した方が早いような・・・
しかも新作には道具移せないのであんまり意味無いかなって思っちゃいますね^^;
当時でGBAソフト1つしか持っていなかった人ならかなり価値があると思いますけどね~v


以前の日記でも書きましたが、シナリオ進めるのも相手のレベル結構高いし全部ダブルバトルだしでなかなか手ごたえがあって
据え置きのポケモンゲームはやったことなかったので迫力もあってかわいくて楽しかったです♪
結構昔のゲームですが、楽しんで出来てよかったなーって思います☆
特典ディスクナシならかなり安く入手できるみたいですので、環境があれば皆さまも是非一度やってみてください^^v

後でネットで調べて分かったのですが、特典ディスクってかなり貴重だったんですねー。
偶然近くの中古ショップで2000円くらいで買えたので結構お得な買い物だったと思ってます♪

次は買ったまま1年以上放置していたXDにそろそろとりかかって行こうかなと!
いつ終わるかはわかりませんがw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
おめでとうございます。
確かに、ホウオウの価値は下がりましたね。
でも、親バトルヤマはここでしか入手出来ませんよ。

コロピカもおめでとうございます。
親コロシアムはあまりいないのかな。

次はXDですか。
普通では覚えない技を覚えているのが沢山いるので
頑張って下さい。
最強技御三家は今となっては教え技で覚えられるので
微妙です。

では、お休みなさい。


>智さん
こんばんは~^^v
ありがとうございます☆智さんにいろいろアドバイスいただいたおかげでここまでやれました♪
確かに、親名バトル山のホウオウはここでしか手に入りませんもんねv
今まで自分で手に入れられたレアな子ってかなり少ないので大切にしてあげたいです(*´ω`*)

コロピカ自体をそこまで見ないと言うか、
セレビィの印象が強すぎるというか、そんな感じですかね~?
この子は親名だけで特に変わった技を持っている子でもないですし・・・><

XDはサンダーとトゲピーあたりをちょっと粘ってみようかなと考えてます♪
かなり厳選大変だと聞きますが・・・せめてトゲピーだけでも!
最強技御三家も今ではあまりって感じですね><
でも確か進化前の状態では覚えられないんじゃなかったですっけ?
まあホウオウと同じ苦労を3回もすると思うと、ちょっと、まあいいかなってなっちゃいますね^^;



プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。