2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
ポケモンXDプレイ日記 Part☆1
こんばんは~!
春休みに入り、お出かけしたりだらだらしたりと
充実した毎日をおくっております(*´ω`*)
でもこんな生活をできるのはあと1月くらいだと思うとちょっと落ち込んだり?します。


そして、せっかく時間がある!ということで、
積んでたゲームにようやく手を出したわけです。

タイトルにもありますが、ポケモンXDです。

確かソフトを買った時に記事を書いた気がしますが、もうかなり昔ですねw
トゲピーとかヨマワルとかサンダーとか粘りたいけど、
それは全ダークポケモン初期GETのために2周はするつもりなので、2周目にがんばります(`・ω・´)
せっかくやるなら、またサボってしまわないように(笑)プレイ日記的な物を書こうかなーと。


すっごく昔のゲームですが、一応ネタバレ注意!ということで。
あと、攻略するなら普通にいい攻略サイト様があるのでそちらを覗かれた方がいいです。
シナリオ内容とかを書いている感じなのでのでそこまで参考にならないと思います><;
そしてそのせいで凄く長くて読みづらくなっていますw


はい。それではぐだぐだいってないで書いていきたいと思います!
読んでやるぜって方は続きからどうぞ♪

ポケモンXDプレイ日記☆Part 1

はい、まず、OPムービーはありませんでした。笑”
主人公の名前を決めて、物語の始まりです!

ここで、しょっぱなムービーからのスタート。
海の上を走っていた輸送船を、いきなりあらわれた怪しいヘリコプターと
おそらくダークルギアと思しきポケモンが船ごと連れ去ってしまいました。
多分船長さんぽい人と船乗り1人が船から落とされて、海にぷかぷか。結構冷静でしたw
こんな感じでムービーは終わりです。


で、場面変わっていきなりバトル!
チュートリアルと言った感じですね。こちらボーマンダ、相手メタグロス。
適当に戦って勝ちました。ダブルバトルだと思っていたので、いきなりシングルでちょっとびっくりです。
そして手持ちつよっ!と思ったら、研究所内のバーチャルバトルだったようです。
自分の相棒はイーブイ♂Lv.10でした。まあ妥当ですねw

クレイン所長とリリアさん(お母さん)と話をして、妹のマナちゃんを探しに行くことに。
建物内を適当に探していると、TVでニュースがやっていました。
さっきムービーで見た、輸送船が行方不明になってまだ見つからない、という話。
そのあとも建物内をふらふらして、自分の部屋でP★DAを発見。
メールを読んで、ハイドさんとお話して、マナちゃんがカミンコ博士の屋敷に行ったという話を聞きました。


そして屋敷へ。へんな助手に怪しい奴呼ばわりされ、問答無用でバトルに。
カミンコ博士の助手、チョビンのヒマナッツと戦って、まあ普通に勝利。
建物の中に入って、チョビンから博士のへんな発明品の話を聞いて、
クレイン所長の知り合いのルースさんから所長に渡したいものがあるみたいな話を聞いて、
マナちゃんを説得して研究所へ戻りました。博士とも話をしましたが、何とも変な人でしたw
発明家って体外変な人なのかもしれませんけどね。


研究所に戻り、リリアさんと話して
マナちゃんはハイドさんとかくれんぼしていた事を思い出して戻って行きました。
その後クレインさんに会って、完成したスナッチマシンとダークポケモンモニターを貰いました。
今作では後ろに着いてくるうざい人がいないってことですよね!やったー!!
さらにジョシュアさんからはモンスターボールをいただきました。オーレでは販売されてないんですって。
やっぱり野生の子は出てこないからなのかなー?

で、そんな話をしているうちに、
怪しい奴らがやってきて所長が外へと連れてかれてしまいました!展開はやっ!笑”
外へ出てみると人が倒れてました・・・酷いことしますね(´・ω・`)
この後謎の戦闘員ナップスさんとバトル。相手のポケモンはヒメグマ
この子が初のダークポケモンでした!イベントバトルで無事スナッチしました。
しかし所長はそのままさらわれていってしまいました。

皆は悲しみに暮れる・・・と言う事も特になく、
どちらかというとリライブホールの完成ができねー!って嘆いていました。何気に酷いですねw
あ、マナちゃんだけは泣いてました。
残されたリリアさんは、自分たちだけでリライブホールを完成させよう、と意気込んでました。
その後またリリアさんと話をして、アイオポートまでおつかいをたのまれました。
パーツショップにリライブホールのパーツをたのんでいるそうな。
マナちゃんも一緒に行くことになり、いざアイオポートへ!
・・・行く前に、ジョシュアさんに話しかけられてダークポケモンについて書いてあるという
クレインメモ1&2を貰いましたw


アイオポートは、ポートというだけあって綺麗な港町でした。
はしゃいだ?マナちゃんがへんな不良っぽい人にぶつかってしまい、その人を怒らせてしまいます。
俺のダークポケモンの力を見せてやるぜ!みたいなことを言われましたが、
そこでまたなんか謎な3人組があらわれて、変わりに倒しちゃいました。
ザクスカという不良っぽい人が使ったダークポケモンがザングース、
助けてくれた?アルドスさんが使ったのがフーディン。
3人組の代表格っぽい人はちっさなおじいさんで、その名前がメチャリッチというなんともお金持ちって感じでしたw
まわりの用心棒っぽい2人と合わせて、なんだか怪しい感じ。

その後マナちゃんのお友達のエミリちゃんとそのお母さんのエマさんと話をして、
パーツショップへ。店主はさっき話をしたルースさんみたいですね。
そこにいた店番を任されたと言うおじさんに、なんとイーブイを進化させる道具をいただきました!
雷、炎、水の石に加えたいようのかけらとつきのかけらという、
持っているとなつきでエーフィ、ブラッキーに進化させられる道具もありました。
どの子にしようか迷いましたが、エーフィブラッキーはコロシアムで使ったし、
正確がむじゃきだったのでサンダースにしました(*´ω`*)
貰ってそっこーで進化させちゃいましたv

その後街をぶらぶらして、酒場みたいなところで入る前にバトルしたり話を聞いたりして、
回転橋のところでルースさんのお孫さんのザックさんに遭遇。
ザックさんから目的のパーツをいただきました。

またその後街の探索。回転橋を渡った先にある灯台にのぼったりしました。
余談ですが、この回転橋操作が結構めんどくさくって、何回も違う方向にまわしちゃったりしましたw
そして戦った2人のトレーナーからダークポケモンをスナッチしました!
ポチエナ、レディバです♪
しかもレディバをもっていたのはほがらかおじいさんだったのでびっくりですww


研究所にもどると、ジョシュアさんがあらわれてまた新たにメモが見つかったといって、
クレインメモの3~5をいただきました。クレインさん準備良すぎですw
そしてリリアさんにパーツを渡したら、ダークポケモンの心を完全に開かせるにはリライブセレモニーが必要と言われ、
アゲトビレッジに行ってローガンさんに会う事になりました。
ここは前作ポケモンコロシアムでも出てきたところで、懐かしいですね~♪


アゲトビレッジは、コロシアムと多分全く同じMAPでしたv
ここでひたすら3時間くらいリライブのために走り回ったのを思い出します・・・ww
街を回って木の実をもらい、その辺のトレーナーとバトルした後、ローガンさんのお宅にお邪魔しました。
セツマさんとお話しているとローガンさんが帰ってきて、せいなる祠で待っているぞ!と言われました。

祠へ向かう途中、3人のトレーナーとの強制バトル。
当然ダークポケモンはいませんが、経験値おいしいです^q^
サンダースのレベルがだいぶ上がってきました♪ヒメグマも育ててますが、リライブ前なので
レベルはあがりませんね。前作と一緒なら、リライブ後に一気に今までの分の経験値が貰えると思います。

ヒメグマのリライブゲージがゼロになり、祠にたどり着いたところで今回はおしまいにしました。
多分2時間くらいかな??かなり楽しかったです☆





最後の方手抜きでしたが、だらーっとかいてたらものすごくながくなっちゃいました^^;
ここまで読んでくださりありがとうございました☆




次回はもうちょっと写真とか用意したいと思います><
TV画面とカメラとの関係で、写真が上手くとれないんですよね~・・・困ります(´・ω・`)




 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
