2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
ポケモンXDプレイ日記 Part☆2
昨日に引き続き、今日もポケモンXDプレイ日記、書いていこうと思います♪
大画面での3Dなダブルバトル、迫力あってやっぱりいいです☆
BWからDSでWi-Fi対戦できるからか据え置きのソフトが出ていないですが、
やっぱり出してくれたらなーって思いますね。


・ネタバレ注意です!
・攻略情報ではありません!
・文字ばっかで読みにくいと思います!


以上ご了承していただける方で読んでやるよって方は続きからどうぞ~!


ポケモンXDプレイ日記☆Part 2

今回は、アゲトビレッジのせいなるほこらにてローガンさんとバトルするところからスタートです♪
ローガンさんのポケモンは3年ぶりのバトルとなるらしい(笑)ピカチュウ1匹。前作と一緒・・・だったかな?多分。
ダブルバトルなのに、向こうは1匹。こちら2匹なんでぼっこぼこにしてやんよ!と思ったけど、
意外とヒメグマがやられそうになってしまいました><
なんとか?勝利し、既にリライブできる状態になっていたヒメグマをせいなるほこらでリライブ!
演出はコロシアムとおそらく同じ。懐かしかったですv
ヒメグマのXD限定技はリフレッシュですね。ちなみに今日終了時点で既に消しちゃってますが

その後ローガンさん宅にて、セネティさんという人が怪しい人影を見たとか何とか教えてもらい、
バトル山に向かう事になりました。
去り際にローガンさんにP★DA番号を教えておきました。もちろん向こうから要求されたんですけどねw

バトル山に行くと、入ってすぐのところで怪しげな人物に話しかけられました。
この前メチャリッチさんと一緒にいたもう1人のあかいほうの人ですね。
なんかいろいろ言われましたが、忘れちゃいましたw
施設に入ると、今は新人研修?中で勝ち抜き戦ができないらしい。
お姉さんに事情を話したら通してもらえました。
奥に行くと、セネティさんに鍛えてもらった新人が勘違いしてバトルを挑んできました。
2人さっくりとたおしセネティさんとお話、と思ったらもう1人ともバトル。
こちらも相手のレベルは高くないので普通に倒せました。
改めてセネティさんとお話して、今は使われていないはずの怪しい謎の施設に
人がたくさん入っていくのを見たらしいと聞いて、そこへ向かう事に。
3年前(コロシアム)のシャドーのラボの跡地?ですね。

その前にアゲトビレッジのショップにもモンスターボールが入荷したと聞いて、
なんだか嬉しくなって20個くらい買いだめしましたww
絶対こんなにいらないですよね。まあ、予備ですよ予備!


謎の施設に向かうと、変な人たち6人がアホな事をしていました。←
こっそり進みましたが、結局見つかってしまいましたw
それぞれ色が赤、青、緑、黄色、紫、茶色?で、出してくるポケモンのタイプと対応しているっぽい。
コロシアムで、三色の人たちがいて1人しか戦えなかったので今回もそうかな?と思ったら
全員と普通に戦えました。しかも何回も戦えて、知らずに2回目話しかけちゃって酷い目にあいました^^;
それぞれ1匹ずつダークポケモンを持っていて、その子たちだけレベルも高くちょっと苦戦。
でもあいかわらず、コロシアムと比べてスナッチはすごくしやすかったですv進化前の子たちですからねー。

全員を倒した後施設の中へ。
結構多くのトレーナーがいて、ダークポケモン持ちも何人かいました。
順調にスナッチしていっていたのですが、途中でイトマルだけきゅうしょにあたって倒れてしまいました・゜・(PД`q。)・゜・ 
いろいろあって、ヒメグマちゃんをくださった(笑)ナップスさんを再び倒し、クレイン所長を救出!
脱出しようとしたところ、幹部のラブリナさんに止められて、
クレイン所長を説得してと頼まれて、それを断ってバトル。
そこまで強くなかったので普通に倒せました。ダークエネコロロを持っていたのでしっかりスナッチ。
ラブリナさんはXD001を見たら絶対考えを変えるわ!的な捨て台詞を残して去って行きました。

スナッチした子たちは、順番に
ゴクリン、タネボー、ヤジロン、メリープ、タマザラシ、デルビル、
ドンメル、キバニア、キノココ、エネコロロ

だいぶ増えました!イトマルェ・・・


ラブリナさんのおとしたデータロムを拾い、救出したクレインさんと研究所へワープ!
所長の居ない間に頑張ったみなさんのおかげでリライブホールが完成。
これを使えばダークポケモンのリライブが簡単になる優れモノ!
もうアゲトマラソンをする必要なんて・・・ない!!
リライブには正常なポケモンが必要らしいので、
連れ歩いてリライブゲージがゼロになっていた子たちをリライブするため再びアゲトへ。
リライブしたのは次の4匹です♪
端が切れてるのはカメラサイズとTV画面サイズがあっていないせいです・・・すみませんm(__)m


XDレディバ


XDポチエナ


XDヤジロン


XDゴクリン



普通のポケモンが増えたので、リライブホールを使ってみます。
・・・が、イマイチ使い方が分かりません^^;
ポケモンの数が増えると単純に早くなるだけじゃなくて、どうやらタイプ相性が関係してるみたい?
ばつぐんになる子を隣におくと上手くいっているような。もうちょっといじっていたら分かるかなー。

クレインさんにバスターさんを呼んできて、と言われたところでお話が先に進みそうだったので終了しました。
今回はこんな感じです♪


最後に今のメンバーの状態を。


ドゥーズ1


ひぃちゃん1

2匹だけ、寂しい(´・ω・`)
できるだけ初期のままにしておきたいのでまだこの2匹しか育ててません。
でも今後きつくなると思うので、そろそろ新しい子を育てようかなと思っていますv

どの子がいいのかな?眠らせるわざ持ってる子は1匹は欲しいなー。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
