2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
ポケモンXDプレイ日記 Part☆3.9
早くもXDプレイ日記Part4になりますv
書いていたらあまりに長くなってしまったので2つに分けました。
こっちは本筋の話はほとんど進んでないのでPart 3.9ってことに。
興味ねーなって思ったらこちらに飛んでいただければ多分だいたい理解できるかなと思います。

楽しくてどんどん続きをやりたい!ってなるんですよね♪
そして私の場合そう思えているうちにやらないときっとすぐ飽きてしまうので・・・w
なんせ全クリやクリア直前で終わってしまっているゲームが、
普段ポケモンくらいしかほとんどやらないのに4つもありますからねw
そろそろやらないとなあ~。
全然関係ないですが、3年くらい前に買ってほとんどやってないWiiのピクミンのソフトが無くなっていたことに最近気付いた。
どこいったんだろう。



・ネタバレ注意です!
・攻略情報でもないです。特に今回ほとんどすすんでませんw
・その割に文章長くて、写真もいっぱいありますv日に日に長くなっていっているような・・・;
・まったりやってる初見プレイです。



以上ご了承いただけましたら、続きからどうぞ♪

ポケモンXDプレイ日記☆Part 4

スレッドさんに言われていたので、フェナスシティへ。
おおー、懐かしい!と思ったら、入ってすぐに声をかけられました。
フェナスに訪れたちょうど100万人目だったそうですv
記念に、ということでディスクケースとバトルディスクの01、07、20をいただきました。
そしてラルガタワーに行ってらっしゃい!と言われて追い出されてしまいました。
何となく反抗したくなって(笑)すぐに戻ってみたのですが、やっぱり入れませんでした。


それで仕方なくラルガタワーへ向かいました。
ここは前作で最後にシャドーの人たちと戦ったところですね。
ついたところで、ヘボイとトロイ2人の会話イベントが。
バトルディスクを買ったけど、勝負が終わったらポケモン全部消えちゃって自分のものにならねーじゃねーか!
せっかく買ったのに!と怒っていて、ディスクを捨てて去っていきました。
捨てたらしいのでその辺に落ちてないかなー、と思ったのですが無かったです、残念。

建物内の構造はコロシアムの時と似たような感じで、ちょっと部屋数が減ったかな?と言った感じ。
動く床みたいなのも健在です。ちょっとめんどいけどかっこいいですv
途中の分かれ道の右側にはポケセンみたいなものが、左側には技マシンなどを売っているショップがありました。
あ、このあたりで手持ちのメンバーにダーク状態のクチートとロコンを加えていますv
技マシン25と38、つまりかみなりとだいもんじを購入してサンダースとロコンに使いました。
どっちも5500ポケドルしたので結構貧乏になっちゃいましたが、いい買い物でした♪

奥まで行くと、そこでさらに場所が3つに分かれていて、コロシアム、バトルディスク、バトルDEビンゴがありました。
完全な寄り道って感じですね。そういえばバトル山にコロシアムも2つと、そう言う施設が結構多くありますね~。
コロシアムは調整中らしいので、ビンゴをやってみることに。
簡単なルールは、最初自分は手持ちにポケモンを1匹とマスターボールを2個持っていて、
パネルを開けていって出てくる子をゲットしたり倒したりして上手く全部のパネルをあけられればOKって感じです。
開けられるパネルは最初のパネル以外はあいているパネルに隣接しているものだけで、
さらにパネルを開けるにはEP(エントリーポイント、かなあ?)というものが必要で
1匹のポケモンには限られたEPが与えられていてこれが全部なくなるとゲームオーバー。
途中マスボやEP+がもらえるパネルもあったり、ビンゴをそろえてもEPがもらえて、これを上手く使っていくって感じ。
上手く説明できませんが、これが結構面白いんですよ~v
今回はシート1枚分だけやって無事に全部あけることができました!まだカンタンなやつなんですけどね。
クリア状況に応じてポケクーポンがもらえて、道具も貰えるのでちょいちょいやっていこうと思いますv

次にバトルディスクの方を~って思ったら、ポケスポットに反応が。
洞窟に行ってみるとココドラが出てきたのでGETしました♪

XDココドラ

戻ってきて改めてバトルディスク・・・と思ったらまたポケスポットに反応w
次は岩場で、グライガーが出てきてこちらも無事GET!
ちょっと捕まり辛くて苦労しました。この時は状態異常技が早く欲しいな~って感じましたね><



改めて、やーっとバトルディスクの方に挑戦です☆
買う事もできるみたいですが、とりあえず今回は最初にもらった3枚だけをやってみました。
こちらは物語の最初でやってたバーチャルバトルな感じなんですが、
それぞれにいろいろなルールが与えられていて、一風変わった頭を使うバトルって感じになってますv

まずバトルディスクの01はこちらピジョット相手トロピウス、共にレベル50。
2ターン以内に倒せればOKという条件でした。
ピジョットの技はかぜおこし、すてみタックル、フェザーダンス、あと1つは忘れちゃいました。
そしてトロピウスの技はそらをとぶのみ。あ、始まる前に、相手とこちら両方のステータスがチェックできます。
攻略法が合ってるかは分かりませんが、1ターン目は単純に威力の高いすてみタックル、相手が空を飛んだところで
2ターン目に空を飛んでいる間は確か威力2倍なはずのかぜおこしを当てることで倒すことができましたv
2連続かぜおこしでも威力は足りたかもしれませんね。
このディスクは難易度☆1つでした。01だけに初歩って感じですね。

次にバトルディスク07です。こちらカイリキー(♀)レベル20、相手ボスゴドラレベル50。
ターン制限はなしで、勝てればOKという条件でした。
技はカイリキーがかわらわり、つるぎのまい、じしん、みやぶる。
ボスゴドラがまもる、カウンター、あなをほる。
剣舞積んで、相手が穴掘ってる間にじしんをぶつければいいんだなというのはまあすぐに分かるのですが、
Sがこちらの方が負けているので相手がいつあなをほるを使うか読まなきゃならないわけですよ。
1度目はタイミングが分からなくて失敗しちゃったんですが、(別にお金取られたりとかはなかったです、良心的!笑)
どうやら上から順に技を使ってくるっぽいと思って3ターン目に地震を選択して勝つことができました。
こちらの難易度は☆2つでしたv

最後にバトルディスク20ですが、これがおもしろかったんですよね~w
こちら手持ちがボーマンダとサマヨール、控えにヘルガー。相手がソーナンスとジュペッタ、控えにソーナノ。
4ターン以内に相手を倒せればOKという条件でした。
で、このマンダさんの技構成がめっちゃくちゃひどくてwまともな攻撃技無しの完全置き物ボーマンダ。
サマヨとヘルガーはまあ普通なアタッカー的な技構成でした。
4ターンという短い間で終わらせるにはさっさとこのマンダとヘルガーを交換しないといけないのですが、
あいにく相手はナンス。かげふみで交換することはできません。
ナンスを倒しても控えもソーナノなので、ここでも交換ができない。
倒されれば後続を出せますが、相手の技は跳ね返ししかないナンス系と、はたきおとすしかないジュペッタ。
そんなちんたらやっていたら間に合わないじゃない!ってことで、ここで重要なのがサマヨの技。
ふたつしか記憶していないのですが、シャドーパンチと冷凍ビームです。

冷凍ビーム。
ここで発想の転換です。邪魔なら自分でどかしてしまいましょ!というわけで。
邪魔なマンダさんに冷Bを当てて退場してもらい、後はヘルガーと2匹でふるぼっこ。
無事に4ターンで終わらせることができました♪
味方に攻撃するという考えが無ければクリアできないものですね。こういうのなかなか楽しいですv
BWのダブルトレインでテラキフーンのふくろだたきコンボを使っていたので割とすぐに思いついたのですが、
味方に攻撃できることも知らなかったって人もいそうですよねv

こちらもビンゴみたいに景品がもらえましたがなんともしょっぱい・・・w
でも面白かったので残りもクリアしたいですね。全部で50枚あるらしいです!
全部やりたいな~、これをやるだけでかなり時間がかかっちゃいそうですが。




後半はこちら




 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
