2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
ポケモンXDプレイ日記 Part☆4
Part 4を書いていたらあまりにも長過ぎたので2つに分けました。
それでも十分に長いのですが^^;

前半はこちらです~v
半分にすると分けるとこが微妙になりそうだったので、
本筋に入ったところから全部もってきたのでこっちの方がかなり長くなってます。
というか本筋といいながら脇道にもそれまくりなんですけどねw





続きからどうぞっ!



いい加減話を進めないと、ってことでラルガタワーをいっぱい満喫してフェナスシティに戻りました。
そういえばラルガタワーの入り口前のところで、
大きな声では言えないけど、俺フェナスに訪れた100万人目だったんだよね~、と言っている人に遭遇していました。
フェナスから追い出されてラルガタワーに強引に行かされましたし、なんだかおかしいなーって感じですね。

街中をぶらぶらすると、いたるところに異変が。
町民たちの話はなんだか違和感ばりばりのものだし、ポケセンはもぬけの殻。
ショップの中にも入れないといった状況でした。
町長さんの家では怪しい秘書っぽい人が2階に行かせてくれない。なんかくさいな~という感じ。
その人が暇すぎて音楽ききたいわ~みたいな事を言っていて、部屋には音楽プレイヤーが置いてあったので
なんとかしてこれを流せればいいのかなと思って街の他の人の家をまわっていると
親切そうなおじさんがいらないからといって音楽ソフトをくださいました。
(というか机の上で光ってたのを勝手に取ったんですけどねw一応その後許可はいただいてますが)
その親切なおじさんはベッドを自由に使っていいとも言ってくださいました。ポケセンが使えないのでありがたいですねv

無事音楽ソフトを手に入れたので、再び町長さんの家へ。
秘書っぽい人に話しかけてソフトを渡して、音楽を聴いている間に2階へ。
そこで町長さんのセイギさんへ宛てた手紙?書き置き?遺書っぽいものを発見。
フェナスがシャドーに狙われていて、街の人がどんどんこっそり入れ替わっていっている、早く知らせないと・・・みたいな内容でした。
こっそりって、ばればれでしたけどねw子供向けだからかとも思いますが、
ポケモンの悪役はなんだかんだいつもちょっと抜けてて愛らしい部分がありますよね~。ゲーチス以外!笑

手紙を読み終わったところで、さっきの秘書っぽい実はシャドーの戦闘員だった人に話しかけられてバトル!
ここでユキワラシをスナッチしましたvダークポケモンもだんだんつかまりにくい子が増えてきてるかも。
倒した後1階に下りると、別の戦闘員とバトル。
さっきのユキワラシのスナッチの時に結構体力が減っていたので若干きつかったですがなんとか勝利。
無事にクヌギダマもスナッチできました♪
2匹ともリライブまで終わってるので写真のっけときます☆


XDユキワラシ


XDクヌギダマ

XDっ子の特別な限定技って今のところリフレッシュ、あまえる、うたうが多いですね~。


続いて外へ出ると、トレーナートレーニングセンターから6人のセイギさんが!
6人ってところですぐに分かりましたが、Part 2の時にシャドーのラボで出会った6人兄弟でしたw
それぞれがセイギさんに化けることで錯乱させてトレトレから目を離させようという作戦らしい。そこ、全部聞こえてますよw

フェナスのいろんなところに散った6人とそれぞれバトル。
全員倒すとバトルディスクを落としていってくれました。
他の町民に化けたシャドー戦闘員達も、話しかけたらバトルになりました。
6人兄弟とこの人たちは誰もダークポケモンを持っていませんでした。
多分寄り道とかの、強制じゃないバトルの時はダークポケモンを持っていないんでしょうね。

ショップの前に立っていたシャドーの人を倒したらショップでお買いものができました。
スーパーボールとハイパーボールも売っていました。野生のポケモンブームが起こったからでしょうか?
あと、ポケまんまも売っていました。1個300円と結構するんですね~←ケチ
とりあえず30個買って、全部のポケスポットにMAXの10個ずつ置いてきました。

一息つけたので、ここでアゲトビレッジにいって溜まっていた子たちのリライブを完了させてきました☆


XDマクノシタ


XDヨマワル


XDラルトス

ビリリダマだけ写真取るの忘れてました・・・また次回!ごめんねビリリダマ;

この時に手持ちメンバーのクチートもリライブしたので、やっとうたう&みねうちが使えます♪


トレトレに行きますか~と思ったら、さっそくポケスポットに野生の子が出現。
さくさく進めたかったらあんまりポケまんまを置かない方がいいかもしれませんねw
連続でオアシスと洞窟に出てきたので、まずはオアシスに。

と、ここで出てきたのがゴンベ!
今では4世代の子なのでそんなに新しくないですが、当時はまだ出てきてないポケモンですね。
当然GETはできません。ちょっとしたイベントがあって、
飼い主?のおばあさんにゴンベが食べた分のお詫びとしてポケまんま10個とちからのねっこをいただきました。
アイオポートで漢方屋さんをやっているらしいです。げんきのかたまり相当のねっこが買えるのでありがたいですねv
おんがえしを使うヒメグマ以外には使えそうです、普段は可哀相なのであんまり使わないんですけど。

洞窟では今度はまたズバット。既に持ってる子ですけど一応捕まえておきました。なんとなく。


気持ち新たに、トレトレへ。
入って早々にバトル、ネイティをスナッチ!
クチートいっぱい使ってたのでだいぶレベルが追いついてきました♪
というかタマくんが追い越されていた。ロコンはもう少しかなー。
奥へ行くとさらに2人の戦闘員とバトルになりました。
ここでもダークポケモン2匹、ロゼリアニャースをスナッチ。
状態異常要因がいるとやっぱ捕まえやすいですね~v
うたうの命中率があまりにあれなので、呼びかけるをして命中上げてから使ってます。このシステムにうたうは合いますねv

XDネイティ


XDロゼリア

ニャースさんはまだリライブ済んでないです~


町民たちは地下に閉じ込められているらしいのですが、エレベーターの鍵がないので動かない、と。
こうなると残るは入れなかった一番奥?にある今は使われていないというコロシアムが怪しいですね。
そこへ行ってみると、さっきまで通してくれなかった老人(に化けたシャドー戦闘員)とバトルに。
ダークウリムーをスナッチして勝利。全体技のダークウェーブが地味にしんどいです。
ダーク技は全部ばつぐんなのでけっこう耐久あっても厳しいんですよね~><
奥へ進むと戦闘員が2人いて、ここでもそれぞれとバトル。
オニスズメ、ベトベターをスナッチしました♪だんだん増えてきましたね~

XDウリムー


XDベトベター

オニスズメは(ry


そこからさらに奥へ行くと、パイラから出て行っていたレイラさんが
今のフェナスの状況を報道しようとして、それを阻止するために器具を奪われそうになっている現場に遭遇。
戦闘員のゴーワンさんと、幹部のワズルさんとの連戦に。
これがなかなかきつかったです。
前述のとおりスナッチするにはかなりHPを削られるので、どんどん倒されて削られてしまいました。
敵のレベルも結構高かったので。薬とかかけらとかを駆使してなんとか勝利。
無事に2匹のダークポケモンパウワウルナトーンのスナッチもできましたv

ワズルさんが去って行ったあと、エレベーターキーが落ちていたので、それをひろってトレトレへ。
エレベーターを動かして町民を救出!セイギさんに怪しい人が行き来してる砂漠の場所を教えてもらいました。
今回はこのあたりで終わりにしました。


そういえば、途中で何度かポケスポットに行きました。
持っていなかった子は、ハネッコを新しくGET☆


XDハネッコ


その他グライガーが2回、ズバットが2回、サンドが1回。
重複しまくりですね~、やっぱ種類は少なそう。






最後にPTの子を載せておきます!


ドゥーズ3


Moon3


とどまる2


クラリス1


みやび1


Scorp1

やっとPTが決まりました~v捕獲要因とかいろいろ考えましたが、大半好きな子を集めてみましたって感じですw
何度も出てくるのでよっぽど使ってほしいのかと思い(笑)グライガーを入れましたが、
それでも地面の一貫性が半端ないですねww

というかグライガーくんとクチートちゃんがマジで技が無いんですけどどうしよう;
せめて悪タイプが物理だったらクチートもかみくだくくらいならあるんですけどね~。
性格がC↓なので文字とかの特殊技もいけないし。
じしんのマシンが拾えればグライガーは地震ができますが、このPTだと打てない・・・
何気にトドさんもかなーりきついんですけどね!水タイプの良技ってほんと少ないんですね。
なみのりの秘伝マシンの素晴らしさが良く分かる。笑”
まあ単純に攻略するだけなので、レベルを上げて物理で(ry



ちなみに現時点でプレイ時間が11時間くらいでした。
放置時間もありますが、平均して1回で3時間弱やってるということに・・・どんだけ暇なんだか\(^^)/



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
