2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
ポケモンXDプレイ日記 Part☆6
久しぶりに、結構時間があいちゃいました><
XDプレイ日記書いていきたいと思います☆


そんなにお話が進んでいないと思うのに、結構時間がすぐに経っちゃいます。
バトルエフェクトを消したりできないので、1戦闘に時間がかかってるからかも・・・。
それが大画面でやる醍醐味ってやつでもあるんですけどね~v



・ネタバレ注意です!
・攻略情報はあんまりないです!
・無駄に長文です!あ、でも今回かなり短めです
・まったりやってる初見プレイです!



それでは↓からどうぞ~☆








ポケモンXDプレイ日記☆Part 6

レンさんにメールで呼ばれていたので、パイラのONBSへ。
・・・行こうと思ったところで、いつものポケスポットの呼び出しが。
行ってみるとそこには先日逃げられたウソハチの姿が。
無事に捕まえることができて、ONBSのスレッドさんの処へワープ!パイラまで移動する手間が省けましたw
女の子もおじいさんも喜んでいたので良かったですv
お礼にと、ビンゴのウソハチシートをいただきました。あー、またビンゴもやらないと。

下の階に降りてレンさんとお話して、メールで言っていたスナッチ団から逃げてきた人がいる場所を教えていただきました。
その場所とは街外れのスタンド。確か前作コロシアムのお話はここから始まったんだったような気がします。


街外れのスタンドに着くと、そこにはヘボイとトロイ、そしてミラーボの姿が。そして、戦闘に。
ハスブレロがルンパッパに進化して強敵になってました。それから新しいダークポケモンノズパスもつれてました。
しかしこちらには今スナッチマシンがないのでスナッチはできませんでした。
ちょこっと苦戦?しつつ、勝利。少しずつ敵とのレベル差が縮まってきてるなと感じてます。

中に入ってお買いもの。他では見ないタイマーボールとかが売ってたので大人買いしましたv
そこにいた研究員っぽい服を着た人が、その逃げてきたと言う人でした。
お話を聞いて、なんとか連れてきた1匹のダークポケモンをリライブしてくれないか、と言われました。
これが噂のダークトゲピーですね!
さっそくもらっちゃいましょーと思ったら手持ちに空きが無いから無理と言われました(´・ω・`)
また預けてから貰いに来ようということで外に出ると、再びレンさんからメールが。
スナッチ団のアジトが分かったとのこと。早速向かってさっさとスナッチマシンを取り戻しましょー!
・・・と思って、ここでエマさんからメールを貰っていた事を思い出したので、まずアイオポートへ行くことに。


エマさんの処へ行き、いろいろとインタビューを受けました。
確か今までテレビに出たことは?とか、シャドーを追ってるの?みたいなこととか。
その後協力のお礼ということで、おまもりこばんをいただきましたv
何とも素敵なプレゼント!メール邪魔とか思ってごめんなさいエマさん!笑”
しっかりと持たせて、今度こそアジトへ。


スナッチ団のアジトに着いたところでまたまたメールが。人気者ですねw
ラルガタワーのコロシアムに挑戦できるようになったみたいです。ひと段落したら行ってこようかなー?
どんどん寄り道のやることが増えてきている気がする。

確かに、人が活動してるとはあまり思われないようなぼろぼろな感じの建物でした。前作まんま?もっときれいだったかも。
前作では結構最後の方に行って、ベイリーフとマグマラシをスナッチしたことを何故か結構よく覚えていたり。
まあまあな広さがあり敵も結構いました。シャドーとは繋がってないので、ダークポケモンは1匹もいませんでした。
戦闘前後とかの団員の話を聞いているとなんとなく可哀相な気持ちに・・・w
スナッチ団なのにいままで一回もスナッチしたことないんだぞ!とかいろいろ言われてしまうと、ね。
そりゃいいことじゃないんですけど、前にも書きましたがやっぱり敵なのに憎めないって感じです。

で、バトルを重ねるうちにMoonがリングマに、とどまるがトドグラーに、それぞれ進化しました(*´ω`*)
大幅に戦力アップ!です♪

最奥部?へ行くと、スナッチ団のボス、ヘルゴンザさんとバトルに。
なかなか強かったですが、スナッチしなくていいのでそこまできつくはありませんでした。
無事勝利し、スナッチマシンを返していただけましたvいわく俺の腕にははめられない、とかw
ヘルゴンザさんはかなりの巨漢なので当然ですねw
お前がシャドーをぶっつぶしてくれれば俺の天下だから、とかいって協力?してくれることに。
そこまで悪い人じゃないのかも??


外に出たところでミラーボレーダーに反応あり。
スナッチマシンを返してもらえたので、スナッチしなさいということなのでしょうかw
今回はこのあたりで終わりにすることにしました。
プレイ日記は今までのと比べてかなり短いですが、ポケスポットに呼び出されまくったり、
バトルでも結構時間がかかったのでプレイ時間は結構たっていたので。


そうそう、ポケスポットの呼び出しでまたゴンベさんに遭遇しました。3回ほど
一回限定のイベントとかではなかったのですね~。
飼い主のおばあさんは毎回違った漢方薬をくれたので、全部で4回なのかな?としたら今回で終わりですかね。
4回目の時だけ、いつもと少し違う事を言われました。この子も悪気が無いわけじゃないのよみたいな事を。
じゃあもう少しちゃんと見はっといてあげてくれませんかね・・・><
あ、出会った子は種類的に今までの子たちと変わりありませんでした。やっぱり全部で9種類かなー。




次回、ついに?シャドーの秘密工場へ突入!のはず。



最後に今度はちゃんとPTの写真を撮ったのでのっけておきます♪


ドゥーズ6


Moon6


とどまる6


クラリス6


みやび6


Scorp6


上に書いてありますが、約2匹ほど、見(せて)ない間に立派になっちゃって・・・
Moonちゃんはリングマになって、ずいぶん攻撃力が上がったので戦いやすくなりました♪
けどレベルは上がっていても、いい攻撃が無い子はイマイチバトルで活躍してくれていない・・・かも。
ちょっと相手のレベルと近づいてきているので、次回あたりコロシアムとかトレトレに行ってみたりしようかなーと思っています☆


そういえば今回1匹もダークポケモンが増えませんでした。
トゲピーはもらえましたけど後回しにしちゃいましたし・・・これ、貰えなくなったりしないよね・・・?
怖いから今度真っ先にもらいにに行こう。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
