2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
ポケモンXDプレイ日記 Part☆7
昨日に引き続き、XDプレイ日記書いていきます~♪
だいぶ終盤になってきました。
あと2,3回くらいで終わりそうかな??



・ネタバレ注意です
・情報性は低いです
・初見プレイ、まったりプレイです



以上ご了承いただけまして読んでやるよって人は続きからどうぞ☆






ポケモンXDプレイ日記☆Part 7

前回ミラーボレーダーに反応があったので、忘れないうちにスナッチしよう!
と思ったのですが、愛しのトゲピーのことが気になったので手持ちを1匹預けてまず受け取りにいってきました☆
無事、ダニーさんからダークトゲピーを受け取ることができましたv


XDトゲピー1


やっぱりかわいいな~(*´ω`*)
そういえばこの子ってエレキッド=NNコンセントと交換してもらえる子でしたっけ・・・?
としたら、この子も残しておきたいし、育成用に厳選GETする子に加え3匹目が欲しいから3周必須・・・
と、とりあえずクリアしないとねっ!


その後にちゃんとミラーボさんに会いに洞窟へ。
それで初めて知ったのですが、持ち物のミラーボレーダーを調べるとどこに出現したか分かるんですね。
洞窟かスタンドかどっちかな~と思って見てみて良かったです。
前回会った時はスナッチマシンを持ってなかったので倒すしかなかったですが今回はスナッチできる!
ということではりきっていきましたv
ちなみにダークの子以外レベル上がってました。ちょっと苦戦;


XDノズパス


前回はぶったおしてしまったダークノズパスですvちゃんとスナッチできてよかったです。
一応最初のイトマル以外、ちゃんと全部の子をその場でスナッチできてますね~。
ここでザクスカの持ってたザングースにも会えるかと思っていたのですが違いました。


そんな事を思いながらシャドーの秘密工場へ。
今日は寄り道にしようかなと思っていたのですが、やっぱり続きが気になって進めてしまいましたw

そこで再びザクスカさんとバトルに。もう一回戦う事になるからミラーボはザング持ってなかったんだなと理解。
手持ちと多分レベルも変わって無かったです。前回はザングにぼっこぼこにされたので今回は即行でスナッチ。
その後は難なく倒すことができました。


XDザングース


いよいよ秘密工場へ突入。しようと思ったら門番の巨漢さんたちに止められました。
どうしようかなーと思っているとここでヘルゴンザさんとヤッチーノさんが登場。
以前私にしてくれたようにクサイハナのねむりごなで男たちを眠らせてくれました。
これで今のうちに中へ突入!です。


中はこれまた結構長かったです。
作ってしまったダークポケモンは全部出荷?してしまったとのこと。
出てくる戦闘員の持ってる子のレベルも結構肉迫してて1戦1戦に時間がかかってしまいます。
そしてここから1人で2匹ダークポケモンを持ってる人が結構出てきました。
これが結構厄介で、即行GETしたいけど進化系とか捕まえにくい子も増えてきたし、
ダークポケモンは結構耐久ある子でもばつぐんでごりごり削ってくるのでしのぐので必死でした><
それでもなんとか全部の子のスナッチに成功しました!
かなり歩きまわってリライブも結構すすんでるので写真おいておきます☆


XDパラス


XDガーディ


XDシェルダー


XDスピアー


XDモンジャラ


XDバタフリー


XDレアコイル


写真ある子たち以外に、ピジョン、モルフォン、ウツドンをスナッチしましたv

途中のギミックはまた木の箱を押して避けて進んだり、特定の位置に箱を置いてトビラを開けたりなどなど。
それからみやびちゃんが目的の技を覚えてくれたのでキュウコンに進化させました!
一気に強く頼もしくなりましたvでも技の出し方がロコンの時の方が可愛かったです><モーションかなり好きだったんですよね。


途中で机の上にあったかいじょレバーを拾って屋上へ。
何かのマシンが置いてあって、さっきのレバーを使ってそのマシンの電圧を操作して高くすると
製造ラインがぶっこわれるらしいとマシンの前に立っていた親切な研究員さんが教えてくれたので(笑)その人とバトル。
さくっと・・・ではなくてちょっと苦戦して倒すといなくなっていたので電圧を高くしてがしょーんと。

その騒ぎをききつけたのか奥の部屋から戦闘員が出てきて連続?バトルに。
この人はダークアーボックを持ってました。無事スナッチできましたが結構あぶなかったです><

しっかり回復してから奥の部屋へ。
そこには前にリブラ号の上で出会った3人目の幹部ゴリガンさんが。
この人がほんとに強かったです。初手コドラ守るからのトドグラー地震とか聞いてませんから!!
スナッチに苦戦して初めて全滅させられました・・・ダブルはかけらで回復しても即行でやられちゃうことが多いので難しいです><
2回目は相手の手持ちもやることも分かっていたのでしっかり対策して勝利。
ちゃんとダークオコリザル、スリーパーのスナッチもすませました。

倒した後、ゴリガンさんの座っていた席の後ろのモニターがつき、
そこにはメチャリッチさんもといデスゴルドさんの姿が。やっぱりシャドー関係者というか、ラスボスでしたね。
倒したければアイオポート近くのニケルダーク島までこいとのこと。
ただしここはゴリガンさんいわく普通の船なんかでは近づけないらしいです。さて、どうしたものでしょうか。

そしてゴリガンさんが去って行ったあと、机の上にはダークポケモンリストなるものが。
これ、見ちゃったら今後捕まえられる子のネタバレですよね・・・?と思って惹かれたのですが我慢。
下に降りたら泥棒が入ったとか何とか。どうやらヘボイトロイに最後のダークポケモンカイリューを奪われたとか。

こんな感じで今回は終わりに。
次はアイオポート近くだし、以前スクーター改造してくれたルースさんに相談すればいいのかな?


最後にPT紹介です☆


ドゥーズ7


Moon7


とどまる7


クラリス7


みやび7


Scorp7



いよいよ終わりって感じですね!さすがにニケルダーク島でおしまい、だよね・・・?
そろそろレベル上げしたいし、他の施設にも挑戦しておきたいので次回は番外編になるかな~。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
