2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
今までやったゲームとかを整理したりしてみた。
昨日がポケモン16周年だったということで、
なんとなーく今までやったことのあるゲームとか今後やりたいゲームを整理してみたりした。
かなりポケモン率が高いことになってると思います(*´ω`*)笑”

多分全然やらない人にとっては多く感じて、いっぱいやる人にとっては少なく感じるくらい。
ちっさいころにやってたゲームはちゃんとは覚えてないけど多分あってる・・・と思う。


完全に個人のメモ用なので、見ても面白いことはないと思いますw





☆クリアした(完全クリア、それ以外含む)ソフト

○GB
・ゲームで発見!!たまごっち
・ゲームで発見!!たまごっち2
・ポケットモンスター 緑
・ポケットモンスター ピカチュウ
・ポケットモンスター 銀
・ポケットモンスター 金
・ポケットモンスター クリスタル
・コロコロカービィ
・ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
・ONE PIECE ~夢のルフィ海賊団誕生!~
・とっとこハム太郎 ~ともだち大作戦でちゅ~
・ハムスターパラダイス4


○GBA
・ポケットモンスター ルビー
・ポケットモンスター サファイア
・ポケットモンスター ファイアレッド
・ポケットモンスター エメラルド
・シャーマンキング 超・占事略決3
・NARUTO -ナルト- 木ノ葉戦記
・NARUTO -ナルト- RPG ~受けつがれし火の意志~
・スーパーマリオアドバンス3
・ONE PIECE めざせ! キングオブベリー


○DS
・ポケットモンスター 青の救助隊
  DSと同時に買った(というかクリスマスに買ってもらった)初DSゲーム。
(・脳を鍛える大人のDSトレーニング)
(・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング)
・ポケットモンスター ダイヤモンド
・ポケットモンスター プラチナ
・ポケットモンスター ハートゴールド
・ポケットモンスター ソウルシルバー
・ポケットモンスター 時の探検隊
・ポケモンレンジャー
・ポケットモンスター ブラック
・ポケットモンスター ホワイト
(・しゃべる!DSお料理ナビ)


○SFC
・スーパーマリオワールド
・スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー
・スーパーマリオ ヨッシーアイランド
・ぷよぷよ通
(・マリオペイント)


○GC
・ポケモンコロシアム


○Wii
(・はじめてのWii)
(・Wii Sports)
・大乱闘スマッシュブラザーズX
(・Wii Fit)


○PS
・クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周(全Ptまだ、いつかやりたい)
・ONE PIECE グランドバトル!
・ONE PIECE グランドバトル!2
・ヴァルキリープロファイル(セラゲは周回途中 いつかやりたい)
  ポケモン以外で人生で初めて周回プレイというものをやったゲームだったり。
  普通にやったら一発でAルートいけるわけないじゃない!笑


☆まだプレイ途中のソフト(クリアする予定のないものは

○GB
・ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ
  クリスマスに貰ってそうそう挫折 このころから私のRPG苦手は変わらないらしい 笑


○GBA
・スーパーマリオアドバンス
  スーパーマリオUSA移植版。確かステージ5くらいで詰んだ。けどちゃんとクリアしたいなー。
・キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ
  ダンジョン?3つクリアしたくらい。PS2持ってないけどKHやりたいんだ!と思って買ってしまったという。
  PS2の正史っぽいのやってなくても大丈夫ならDS版もやりたいなー。てかKHモデルの3DS可愛い。
  一応KH1?のストーリーはある程度理解してやってるつもりだけど、どうなんだろう^^;

○DS
・ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者
  なんか途中であきてしまって・・・わりと終わりの方ではあるはず。
  ただルートが3つあるらしいので、周回は必須かな~。
・FINAL FANTASY Ⅳ
  人生初のFF。ラストダンジョンの途中でやめちゃってますw
  冬休みにめっちゃ燃えて、今年にはいってさっぱりやらなくなってしまった。ちゃんとクリアしたい。
・テイルズ オブ イノセンス
  今旬です(謎)
  まだ最初セーブできるところまで進んだくらい。
・テイルズ オブ ハーツ
  まさかのIとDと同時進行。Iと一緒につい最近買って、こっちも気になってはじめちゃってこれがまだ一番進んでる。
  4時間チョイやったとこで、スピルーン3(4)つ目GETして新大陸来たあたり。


○GC
・ポケモンXD
  プレイ日記書いてるやつですねw
  もうちょっとで終わるところ。あとラストダンジョン?だと思う。寄り道はするけど・・・w


○Wii
・Wiiであそぶ ピクミン
  多分15日目くらいまでやって、なんかめんどくさくなってやらなくなっていたら
  ソフトがどこかに消えてしまいましたとさ><またやりたいのに~っ
・スーパーマリオギャラクシー
  一応クッパは倒した。ルイージも出した。
  多分スター230枚くらいだったと思う。ルイージコインが鬼畜すぎて詰んだ・・・のかな。飽きたかどっちか←
・スーパーマリオギャラクシー2
  スター241枚集めた。あとは最後のステージのオワタ式クリアするのみ。
  でもこれがなかなかできなくて、なんとかほぼ最後まで行ったのにコントローラーのヌンチャクが緩んで死んで、
  落ち込んでそれ以来やってない(´・ω・`)
・みんなのリズム天国
  多分リミ10のパフェだけだと思う。なかなかできずにちょい挫折気味。


○PS
・ONE PIECE オーシャンズドリーム!
  10章まで行って、アイテムが3つくらい何処捜しても見つからなくて詰んだ記憶。
  結構好きなゲームだったのでちゃんとクリアしたいんだけどな~。
・ブレイヴフェンサー 武蔵伝
  うちのPS、かなり時代遅れな時期におじさんに譲ってもらったものなのですが、その時いっしょに貰ったもの。
  巷ではなんだかク○ゲーとか言う人もいるらしいですが私は結構楽しんでますvといいつつ飽きて放ってあるのですがw
  確か3章くらい?だったはず。でもまあとりあえず姫様はいっぱつ殴りたいですねw
・テイルズ オブ デスティニー
  結構前に買って最近始めた!けど、なんとなく家族の居るとこでやりづらいので(笑)先にDS版やろうと思った。
  まだ最初ちょこっとしかやってません。


☆これからやりたいなーと思ってるソフト
・ペルソナ4(ザ・ゴールデン)  PS2orPSV
・テイルズ オブ ジ アビス  PS2or3DS
  他テイルズ系いろいろ
・キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
  というかKH系全般  PS2,PSP
・FF系でなんか
・ドラクエでなんか



ずっと任天堂っこだったんだけど、そろそろPS系いろいろ欲しいな・・・Vita欲しいけど様子見中。今更だけどPS2欲しい・・・。
あと3DSもほしい!あづきさんみたいにコインゲーム?で安く取れたらいいのに!←無理
今のトコ買うなら赤色かな~。KHモデルが凄く可愛いんですけど、調べたらなんか凄く品数が少ないらしく入手は諦めました><
どうせいつかはポケモンが3DSで出るはずだから絶対買うんですけどね~w






こうしてあげると結構いろいろやったんだなーと思いました。しかし途中でやめてるの多すぎww
これ見て人生の時間もったいねえええと思うあなた、多分正常ですw
そして見事なポケキチっぷりが判明しましたねwwまあ知ってましたけど。
64は持ってなかったですが、友達の家でマリオパーティとかポケスタ金銀のミニゲームとかマリオテニスとか
いろいろやったことはあります。あーなつかしい!
早く途中で終わってるゲームクリアしないとなっ
クリアしたら書き換えたりするかも。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
