2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
ポケモンBW2〆!
こんばんは!

本当にお久しぶりです・・・全然更新してなくてすみません(´Д`)


ついに明日はXY発売!
ということで、自分なりにBWを振り返ったりしてみようかな~と。

このブログを始めたころはHGSS発売直後くらいだったんですが、
それから5世代にはなったけれどハードは変わらなかったので
あんまり終わってしまう感じとかなかったんですけど、
今回はすごく久しぶりにハードも変わってしまうので、なんだか終わりな感じで寂しかったり。

以下だらだらと書いてます。
主にバトルでよく使ってた子の紹介とか。



最終的に一番よく使ってたPTの子たちをとりあえず紹介。

ざんぐ

まずは、ザングース。かなり大好きな子です。
どのくらい好きかというと、フライゴンに匹敵するくらい大好き(*'ω'*)

ようきASぶっぱで毒暴走、どくどくだま持ちの子。
(他にはタスキカウンターの子だったり、スカーフだったりハチマキだったりの子もいます。
このPTではスカーフたすき他の子が持ってるし、なんだかんだ毒暴走の子が一番使い勝手よく感じたので)
技:みきり、フェイント、からげんき、つじぎり(インファイト)

からげんき最強。並の耐久の子なら一発でもってきます。
惜しむらくは技スペの関係でインファつじぎりどっちかを切らなきゃいけないこと、主に辻斬りの子を使ってました。
厳選を超がんばった記憶。辻斬りの子はHASvのBDuです。BD振ってないのでつまりほぼ5v(´ー`)


らんく
次はランクルス。大好きです!
最初そんなかわいいかな~って思ってたんですが、今はめちゃかわいいと思ってます(*'▽')

ひかえめHCベース、いのちのたま持ち。
技:サイコキネシス、きあいだま、どくどく、自己再生

そこそこの高耐久、そこそこの高火力。どくどく→再生でじわ削り。
Sはないけど、かなり使いやすいと感じる子でした。

たしか結構調整したはずだけど全然覚えてない、無意味\^^/


きざん
お次はキリキザン。厳選中偶然色の子が生まれ、綺麗な青に一目ぼれ(*´Д`)
戦隊的でかっこいいですよね。黄色とか緑とかもほしいな!笑”

いじっぱりのHAベース、あくのジュエル持ち。
技:ふいうち、かわらわり、ちょうはつ、つるぎのまい

最初はラティ狩り用においふいの子を使ってたのですが、自分的にはこっちの子の方が強く感じました。
うまく相手を選んであげればかなり活躍してくれる子だったと思っています。
PT構成的に耐久突破が厳しいときはギロチンもいいかと思ったりしたんですが、運ないので結局こんな感じで。


めのこ

続きまして色メノコちゃん。お友達に頂いた子です。

おくびょうCSぶっぱ(だったかな?)、タスキ持ち。
技:冷凍ビーム、礫、こごかぜ、みちづれ

対ドラゴン、どうしようもない相手へのみちづれで活躍してくれましたv
冷Bとこごかぜの両立は微妙かも。あんまり両方あってよかった!って思ったことは無かったです^^;
シャドボとか入れてあげればよかったのかな?でも火力微妙だし・・・。うーむ。


だるま

ラス2!ヒヒダルマです。はい。笑
BW始めたばかりのころに掲示板で交換してもらった子です。

いじっぱりASぶっぱ、スカーフ持ち。
技:じしん、フレドラ、ばかぢから、とんぼ

どこにでもいるダルマだと思います。
さすがの火力!がんがんもってってくれました。
耐久はかなりぺらいのでダメージくらうとかなりアウトですが、
よく使われていた子だけのことはあってやっぱりなかなか活躍してくれました。


らんたん

ラストは金銀世代で大好きだったランターン!
主力PTで使ってたことはないですが、なんかすごく好きでした。あ、今も大好きですよ!

おだやかHDベース、たべのこし持ち。
技:なみのり、十万、冷B、みがわり

Dはそこそこあるので、特殊相手にはなかなかいい戦いをしてくれました。
自分のプレイングがへたくそなので、あんまり生かしてあげられなかったかなーと反省もしてます。
ちくでんのおかげでいい洗濯機狩り要員ちゃんでしたv


以上です!
最初はとりあえず好きな子使うぞ!って感じで、大好きな子詰め合わせPTで
メノコ→フライゴン、ダルマ→ウインディだったりしたのですが、
Sの足りなさと対ドラゴンの弱さからこんな感じに。

わりと安定してかなり高めの勝率でした。
穴はいっぱいありますが・・・




他によく使ってた子としては、
ふりゃ
とか
うぃん
とか
みろ
とか
かいりゅ
とか。。。

上記以外のお気に入りっこは
ぴか
とか
きっす
とか
ばなーど
とか?


楽しかった!!うん、楽しかった。

バトルのことばかりつらつら書いてますが、一番楽しめた要因は
いっしょに交換やお話をしてくれたみなさんがいてくれたからかなって思ってます。
最近お話することもなくなってしまってて寂しかったりするので、
XYが発売になったらまたいっぱいお話してくれればうれしいなと思っていたり。

ちなみに新作はXを予約してます。明日届くか微妙なんですが(._.)
最初の子はケツマ・・・ケロマツを選ぶ予定。やっぱり水だよね!!
ほんとはフォッコの予定だったんですが、リザXがかっこよすぎて!
初代御三家で火を選びたいので、じゃあ水かなーと。
発表の時はフォッコ一択やん!!と思ったのですが、2番目の進化形見た感じで結構ケロマツいいじゃん!って感じましたしv

うん、楽しみだー(*´▽`*)



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
