2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
スカンプーが捕まらない
エアーマンが倒せない的な意味で 笑
正確には連鎖が続かないなんですけどね~。

努力値振りを兼ねてスカンプーをポトっていたんですがまたしてもなかなか連鎖が続かず…
やっぱり魔の206番道路です><;

そういえば、v持ちのひかえめトゲピーって需要あるんでしょうか?
いくらなんでもBOXがトゲピーでいっぱいになりすぎたので里親様の募集でもさせてもらおうかな~。
トゲピーを逃がすなんて出来ないのでw

早くHGも牧場対応すればいいのに!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>まるさん
こんばんは。
ひかえめのトゲピーの需要は高いと思います。
但し、特性が天の恵みに限りますが。
シングル用であれば火力の高さで活躍できます。
ダブル用だと使い方にもよりますが、サポート用であれば守備的な性格がよいかと。
ずぶとい・おだやかを薦めておきます。

GTSはバンギラスは優秀ですがガブリアスの方が成長させ易いのでお薦めです。
別ROMで孵化したものであればHGの強化版四天王で5周程度で2体がガブリアスになってくれます。(学習装置のみです。)
私は、GTS用にカブリアスを数体常にストックしてあります。
私のスレにも交換履歴を記載しています。

では、失礼します。


Re:
Tomoさん、こんばんはです^^
アドバイスありがとうございますv
やっぱり天の恵みの子ですよね~。BOXの子はなぜかはりきりの子ばかりです(´・ω・`)
なるほど、ダブルバトルの時はサポート役としても活躍できるのですね!
ずぶとい、おだやか。覚えておきます^^v

ガブリアスの方がいいのですか!それではこれからはガブの方で挑戦しようと思いますv
Tomoさんのスレ見させていただきましたが凄い実績ですね~。
GTSは運の要素が強いと思うのであきらめずに挑戦です(・∀・)v


No title
>まるさん
トゲキッスをサポートで使う場合はこの指止れを覚えさせるともう片方が安心して能力UPができます。(竜の舞・高速移動等)

私のキッスはシングルはよくある電磁波キッスです。
ダブルは指とまを覚えています。
初代のダブル用キッスは自己暗示を遺伝させていました。
ポリゴンZに高速移動をさせて自分も高速化する狙いでした。
現在の2代目は竜の舞サポートになるので自己暗示は覚えさせていません。
性格も初代は高速移動の自己暗示で130族抜きにするため臆病にしていました。(現在は図太いです。)
うまく決ると3ターン目からはノーダメージで勝利することができました。

この間お渡ししたのはその時のZです。
初代のキッスは他の方にお渡ししました。
まるさんもよく知っている方です。

ガブリアスで毎日配布か伝説が振ってきますよ。
こちらが預けて最低Lvの条件を正しく指定すると改造に合う確率を減らすことができると思います。
但し、セレビィ・ジラーチは8割以上が改造と思っていた方が良いです。
この2体は親名が特定のものしか存在しませんが、殆どはトレーナー名になっています。
伝説・配布の最低Lvは調べておいたほうが改造に当る確率を減らせます。
私も今まで改造には20体ほど出会っています。
GTSには改造はつきものだと思うしかありません。
たまには、限定配布の掘出物に当ることもありますのでそれを楽しみにしましょう。
私は、現在アルセウス以外の伝説・配布は自己産・GTS産合わせて3セットは提供できるようになっています。
提供する気になる方は少ないので殆ど減りませんが。

では、お休みなさい


Re:
Tomoさん、こんばんはです^^
この指とまれですか~。今まで使った事ないですね^^;使い方を初めて知りましたw
トゲピーは大好きなのですがトゲキッスはシングル用のオーソドックスな子しか育成したことがないのでまた挑戦してみようと思いますv

Tomoさんの育成論(?)は育成初心者の私にはとっても為になります☆いつもありがとうございますv

以前いただいたポリゴンZはダブルバトルでも活躍していた子なのですね!今度、私も活躍させてみたいです^^
私のよく知っている方…なんとなくわかる気がしますw

ガブリアスの需要がそこまであるとは…驚きです。
確かに改造にあたるのはシステム的にしょうがないですよね。もう少し対策してもらいたいものです^^;
まあ、改造をもらってしまうことを前提にしておけば運良く限定っこをGET出来た時の喜びも大きくなりますよね♪

さすがTomoさん、そんなにたくさんの伝説・配布系をお持ちなのですね!凄いです~><v
貴重な子たちですし、確かになかなか提供する気にはなれない、というのも分かります。掲示板って難しいですよね。



プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
