2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
ポケモンハートゴールドプレイ日記そのに -トラウ、マ・・・?-
こんばんは(*^_^*)
HGプレイ日記2日目です。日にち跨いじゃってますがw
今日は日曜日というとでかなり長い時間プレイしてたかな(・∀・)
まあ現在夏休み中な大学生にしてみればあんまり曜日関係ないけどw
変更点は、昨日のは細かく書きすぎたから今日はそこまで細かく書いてないと思います。

昨日に引き続き長いからたたみまーすv


※じゃんじゃんネタばれ中。



☆変更点☆
今日はつながりの洞窟から。
例によって(?)中の構造は正直ほとんど覚えてません;ラプラスのとこしか行けない(・∀・)←
でも多分変わってないと思います。
つながりの洞窟の出口のところからヒワダタウンまでの間の短いところでは雨が降ってます。日が変わるとどうなるかとかは未確認です。確認できたらのちのち書くかもしれないです。

ヒワダタウン。
大きな変化は見られないです。あ、昨日は書き忘れたというか自分の部屋にだけ触れましたが家の中とかはいろいろと豪華で細かくなってます。
例えばガンテツの仕事場(?)的なところも工具が細かく置かれてたり。
ヤドンの井戸も綺麗になったくらいの変化でマップ変化はなさそう。外観は井戸っぽくなってたw
ぼんぐりの受付(?)はクリスタル仕様で1度に複数個預けられます。

ヒワダジムは、ギミックは大幅変更。今作ジムのギミックは全部変更しているらしいです。
前作では普通で特に罠もなかったと記憶してますが、今回はイトマルをかたどった大きな乗り物にのってクモの巣あみだで先に進みます。
スイッチ切り替えでリーダーにたどりつける仕組み。トレーナーのセリフ若干の変更と、ダブルバトルトレーナーがいました。
ツクシのポケモンは、メンバーは変化なしでレベルは覚えてないので分かりません←
出おちっぷりが半端ないですwストライクは強いけどあと2匹は攻撃させてないので不明。
貰える技マシンは変更されてます。れんぞくぎり→とんぼがえり

ウバメの森。
カモネギとの追いかけっこが変更されてます。これもちょっとゆとり仕様・・・?それとも昔のをやったとき自分が子供だったから今より難しく感じてたのかな。
きのえだが落ちててそれをふむとカモネギがこちらを向くので、それを利用してうしろから捕まえます。
前作では1匹だったのが今作では2匹捕まえなければなりません。・・・前1匹だったよね・・・?
他には変化なし。ほこらでのイベントは今年の映画のチケット関係であります。セレビィでないのは残念ですがそれを示唆するセリフを言うキャラはいます。前作もいたかどうかは不明。

続いてコガネシティ。
派手さが増しました 笑
GTS用の建物が増えたのと、地下で新しくポケモンたちと写真をとったりポケモンをコーディネートしたりする場所があります。
建物の内装の変化は言うまでもないと思います。ちなみにラジオカート貰うためのクイズは変わってなかったはずw

コガネジム。
ヒワダほどの変化はありません。少し立体的になりました。
カラーリングの関係もあってジムの中の形がピッピになってるのがわかりやすい。昔は全く気付かなかったw
アカネのポケモンは変化なし、レベル系はツクシ同様忘れています。
技も不明。ピッピ、ミルタンク共に2つの技しか使ってこなかったので・・・

続いて自然公園。
新しく「ポケスロン」なるものが登場し、別入り口で自然公園の左隣くらいにあります。
ミニゲーム的なものが楽しめるものです。詳しくは公式サイトをご覧くださいw(ぉぃ
自然公園自体は、噴水の奥側の草むらが自転車で立ち入れないタイプのものに。
柵の抜け道は分かりやすくなってます。


今回の変更点はこんなところです。

余談(?)ですがところどころに出てくる、ご近所の男の子が個人的にあんまり・・・必要ないんじゃないかと感じてしまう;というかウz(ry
どうやら育てやのおじいさんおばあさんの孫らしい。


☆プレイ日記☆
自分詰みかけました・・・立体マップってすごく見にくい!
つながりの洞窟で、道があるんですけど、ぱっと見かなり狭くて通れないと思いこんじゃって先に進めない!ってなって・・・
いったりきたりを繰り返し。ここでタマゴは両方とも孵化しましたw
あ、今更ちょっと思い出した変更点ですけど、今作のポケギアの電話番号の登録上限はなくなってるみたいです。
まあ今更10件ってのも無いと思いますが…w
あと電話に出ないこともできます。というか、勢い余ってスルーしてしまいます。

と、話がずれてしまいました。
なんとか通れそうな道を発見して無事つながりの洞窟は突破。
書くの忘れましたが今日の初めにぼんぐりあつめで最初らへんまで戻ってポッポも捕まえてきました。
それから新参メンバーのメリープも合わせてレベル上げしつつヤドンの井戸も突破。
ここはさすがにさくさく。

ジム戦その1VSツクシ。
マグマラシの大活躍のおかげで楽に勝利。誰も死者を出しませんでした。
あ、でも一番の功労者はゴースだったかも。すでに忘れてます 笑
ストライクはれんぞくぎりを使わず、とんぼがえり使ってきました。上に書いた技マシンもらえるわざ。

この時点でまだマグマラシ1匹のレベルが結構離れてる感じ。6れべくらい違ってた。
ウバメの森前のライバル戦も勝利して、ウバメの森も問題なく突破。
ずつきを教えてもらおうかは迷ったけどとりあえず放置w
あとよく分からないけどまいこはんが登場しました。これも変更点ですねw

それからコガネへ。
スロットはやらなかったし散髪もしなかった。理由は「なんとなく」(・∀・)w
また思い出したことがあった。
道路の変更点はないって昨日書きましたが、つながりの洞窟までの道でリニアの路線(?)的な物がありました。現実的!笑
自然公園手前くらいまで行ってレベル上げ。それからついにトラウマに挑む・・・!


今日のメインイベント。
「はーい、うちがアカネちゃーん」は健在w
「うち、むっちゃ強いで?」とおっしゃられるアカネさん。その強さは骨身にしみとります・・・ 笑

というわけでVSアカネ戦。
『とりあえずピッピを今回の主力メンバー以外で倒して、
問題のミルタンクはゴースの素早さをいかしてのろいでじりじり削る』という作戦(・∀・)v
ピッピは基本「ゆびをふる」だから、運が悪くなければ普通に倒せる。なんなくモココで突破。
あ、ちなみにこの前までのレベル上げでウパー、メリープ、ポッポが各々1段階進化しました。ゴースって何Lv進化だったっけ。
そして次のミルタンク。なんとかころがる無双だけは避けたいところ・・・
すばやさの功もありのろいかけに成功。なぜだかふみつけをつかうミルタンク。
催眠術もかけてモココに変更、ころがるを恐れつつ。
ここでだいぶダメージを与えて、相手がミルクのみを使ってくるまでこの技の存在をすっかり忘れてましたw←
しばらくこっち攻撃→ミルクのみのパターン、途中催眠使いながら・・・

なんだかあっさり勝てました。あれ、トラウマ・・・?
のろいの効果は明らかに絶大だったけど、このミルタンクはころがるを使わないのかな?
あ、いま思うとのろいがあるから使えなかったのかも、5連続攻撃してればのろいでしんじゃうもんなあ。
それを思えばのろいすげえ!!

うれしさ半分、拍子抜け感半分で、ウソッキー(続き)は明日にまわしてそのままポケスロンをやってみることに。
ちなみにここはアカネに勝つと行けるようになります。
スピードコースにマグマラシ、ゴース、ピジョンで参加。
初めてのゲームに結構戸惑ったけど4チーム中1位になれた(*^_^*)
タッチペンを使った簡単操作みたいな感じでなかなか楽しかったv
次は他の4コースにもチャレンジしたいな。

時間も遅くなったし今日はここでおしまい。

★メンバー状況★
変化したポケのみ書いていきます。
-手持ち-
・マグマラシ【Lv.21】
・ゴース【Lv.16】
・モココ【Lv.18】
・ピジョン【Lv.18】
・ヌオー【Lv.20】
・サンド【Lv.6】

-ボックス-
・ヒマナッツ【Lv.6】
・メリープ【Lv.7】
・パラス【Lv.6】
・トゲピー【Lv.1】
・イワーク(ブルブル)



それではまた次回♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
