2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
新作~!
ついに新作のタイトル、発売時期が発表になりましたねっ(≧∀≦)v
タイトルは「ブラック」と「ホワイト」、時期は例年通り(?)今秋だそうです。

正直タイトルは若干予想がつきそうな物でしたが、これ以上ハデハデな感じにならずよかったですw
初めは赤緑青から始まった色の名前がRSから鉱石になっちゃってましたからね。あ、FL、LGは違いますが^^;

こうなるからには伝説の子とかももう少し身近に感じられる方がいいですね^^それじゃあ伝説じゃない気もしますが;
でも、神と呼ばれるポケモン、始原の子まででできちゃってこれ以上スケール広げるのも無理があると思うんですよね~。

なんといっても可愛い伝説希望!笑”
ミュウとかセレビィとかジラーチとかシェイミとかみたいな…って、みんな幻の子ばっかですねw
通常プレイでGET出来る可愛い伝説系っていましたっけ…?三湖系は可愛い部類なのかな?綺麗系の子は多いですけど。

とにかく、この歳にもなって(笑)非常に楽しみにしております(*^_^*)
きっと発売日とかに買っちゃうんだろうな~v



どうでもいい話ですが、というか普段からどうでもいい話しかしてませんが 笑”

プラチナの購入を迷い中です。

以前ちらっと書いてたような気もしますが、私今まで発売されたポケモンのソフトほぼ持ってるんですよね~w
我が家に無いのが今のところPlとSSのみ。
私が所持していないのがそれプラス青とLGとPのみです。…うわー 笑”
過去最高にやりこんでるのがおそらくルビーかなあ。やりこみというか、友達と遊びまくってただけですがv
累計プレイ時間は確実にRSがトップ。ソフト単体では今ダイヤの230時間が最高かな?でもルビーがそんなもんいってた気もする。

何を言いたいかと言うと、シンオウ地方をもう一回冒険したいのです!
あと、反転世界?とか、そこらへんのとこを今更ながらプレイしてみたいなーとか…
ほら、新作の出る前に復習?みたいな…w

約3年半前くらいに1回やっただけなので結構ストーリーも忘れてるんですよね。
それにPlでポケトレもしたいし、サブROMがあると便利だし。

欲を言えばSSも欲しいのですが、多分まだ中古でも割と値段するだろうし、新作は多分家族で買ってくれる人がいないと思うので(笑)出来れば両方買いたいのでお金節約したいし…
それにゲームにばかりお金かけてらんないですしね~><;

うーん、迷いますね^^;



 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>リョーマさん
リョーマさんこんばんは☆
いつもコメントありがとうございます^^

なるほどです。確かに既存のソフトでまだまだ十分楽しめますもんねv
こちらもまっだまだポトれる子たくさんいますし、HGも結局レッドに勝てなくてそこでとまっちゃってたりしますw
任天堂さんですものね、上手い事配布の子で釣り上げてきそうな気もしますね 笑”

助言感謝です>∀<v
プラチナ、やっぱり買っちゃおうかな~って思います(*^_^*)
リセットできるソフトがあるとやっぱりやりやすいですし、ポトの幅も広がりますしv
中古でいくらくらいだったかなあ…2000円未満なら即買いしちゃう気がしますw

スタイルの方、ありがとうございますv
いつもお世話になりっぱなしで…お時間合います時がありましたら是非よろしくお願いしますm(__)m

あ、そうです。HGですね~;
乱数消費の仕方がなかなかめんどうみたいですね;電話かかってきたら\(^o^)/みたいですし。
やっぱり最初はダイヤの方でやったほうがいいですよね~。

やっぱ無理なんでしょうかね;
というか、出来るならみんなそれでやりそうな気がしますもんね…
コイキング、リゾートエリアで釣りでしたっけ?
やっぱり、プラチナ購入しかなさそうです^^v


No title
>ありささん
こんばんは。
ご無沙汰しています。
映画の前売・映画での配布情報も出てきましたね。
映画配布りのセレビィは予想外でした。
任天堂がセレビィの配布はないと言っていたような気がするのは私だけなのでしょうか。
他にも書いていますが私の勝手予想です。
1.舞台は中・四国で殿堂入後ホウエンへ(ラティ捕獲後のダイゴのセリフより予想)
2.タイムマシン機能の復活
3.発売時期は9月中旬(過去の発売時期より予想)

PtをプレイするのであればDPではなかった所(破れた世界)がストーリー上にあります。
少し平衡感覚がなくなりそうな場所なのでお気を付け下さい。

私はポケモンの世界からしばらく離れています。
今日久しぶりに起動したくらいです。
新作の1ヶ月前ぐらいにはポケモンの世界に復帰するつもりでいます。
スタイルにもあまり顔を出すことはないかもしれません。
顔を出しても週末位かと思います。

ボックスのポケモンは4体あります。
内1体はお渡ししたので後は神速ジグザグマ・猫に小判エネコ・波乗ビチューに
なりますがビチューは波乗を覚えた状態で連れてくることはできません。
ボックスのポケモンは全て自分が親になりますからピチューはボックス産の証明はできません。
先日お渡ししたコロピカも本来は波乗を覚えていますがDSへ連れてくるには忘れるしかありません。
親はコロシアムで証明はできるかと。

では、失礼します、お休みなさい。


>智さん
智さん、こんばんはです^^
コメントありがとうございます☆
そうですね、少しお久しぶりですv

映画の情報も続々と出てきましたね~。
正直前売りの色三犬は結構な姑息な手である気がしてなりませんね^^;
3体そろえたいですがさすがに3枚買いこむわけにもいかないですし…
セレビィに関しては、私は情報に詳しくないのでよく分かりませんね><
セレビィ自体の配布は残念です…色違い、粘れないので。せっかくのピンクっこなのに(´・ω・`)

舞台は中国四国という考えは結構目にしますよね^^
私としては勝手に北陸あたりを押しておきたいところなのですが、DPtも寒い地方だったので微妙ですかね?
タイムマシン、なるほどです。わくわくする機能なので復活してくれてもいいと思いますv
時期はやっぱりそこらへんになるでしょうね!夏休みの終わりに一気にプレイできるのでその時期だと嬉しいですw

Ptの破れた世界、CM?とかで見ていてなかなかおもしろそうだったので楽しみです☆
近日のうちに地元もブクオフにでも買いに行く予定です~v

そうだったのですか!いろいろとお忙しいのでしょうか?
少し寂しくなりますが、またお話していただけると嬉しいです^^

ポケモンボックスの子は全部で4体なのですね!
神速ジグザグマはよく耳にしますが、猫に小判エネコ・波乗ピチューは初耳ですv
コロピカと、あとANA空飛ぶピカでしたっけ?秘伝技は覚えさせたまま連れてこれないですものね…残念です;


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
