2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
思い出回帰録-ポケモンプラチナプレイ日記そのいち-
せっかくプレイしているので、プラチナのプレイ記録でもつけておこうかと思いますv
…何が思い出回帰かとw

1度しかシナリオ攻略していませんので、3年半ほど前ダイヤをやっていた時のことを思い出しつつ、記憶の中にあるものと比較したりも出来ればいいな~とか思っていますv

発売からだいぶたつゲームですがネタバレ注意と一応記しておきますw
HGの時は大挫折したので、うっすーい内容ですが書いていこうと思います☆

読んでやるかー、という方は続きからどうぞです(*^_^*)
今回、2日分なので長いです(笑)

☆プラチナプレイ日記 Part 1☆

まずは恒例(?)、OP調査から。
ダイヤのとは結構変わってますね~!
幼馴染のライバルの子がストーカーじゃなくなってるw(←内輪ネタですごめんなさい^^;)
最後の演出が、暗闇からギラティナの目と口が見えるとこが怖いです><;
スタート画面のところでボタン押すとギラティナの鳴き声がしたので少しびっくりです。

性別選択や名前決めは、さすがに特筆事項なしですねw
ちなみにどうでもいいですが女主人公で名前はありさでやってます。この名前でやるの何年ぶりでしょうw
スタートは自分の部屋から。階下に降りようとするとせっかちなライバル君がお出迎え。
2人でナナカマド博士に逢いに行こうと言います。
ポケモンを持たずくさむらをかけぬけようとしたところ現れたナナカマドに止められ、なんだかんだでポケモンを貰う事に。
って、あれ?
これ、ダイヤでしたら、博士の置き忘れたカバンの中から勝手にボール出して戦うんじゃなかったですっけ…?
場所はシンジ湖で。うーん、あいまいですが^^;
でもこれなら、リセット色粘りの時初期のまま維持できますね!…やる予定は特にないですがw

やっぱり脇道にそれます^^;
ダイヤの時は最初にポッチャマを選んだので(顔選ですw余談ですが今まで初プレイの時はR以外は水タイプの子選んでます~)今回はヒコザルで。
厳選はじめるとやっぱいかんですね><ふつーにシナリオ用の子なのに性格が…とか気にしちゃいます;
攻撃低下補正の子でああ…とか思っちゃいました;リセットとかはしなかったですけどね。

はい。ここからはさくさく行きます。←
貰ったらそのままライバルとバトル、博士にお礼をするためシンジ湖の伝説ポケモンを捕まえにいこうというライバルに連れられシンジ湖に。
そこでギンガ団のボス?かな?それ系っぽい男に遭遇します。エムリットの鳴き声も聞こえましたv
その後ナナカマドの研究所に行って図鑑完成依頼をされたりしました。ここまでが序章といったところでしょうね。

コウキ君だっけ?wからボールを貰い、さっそくGETに走ります(`・ω・´)
ダイヤとは全く違う子を使ってシナリオ攻略したいなーと思っているので前に育ててた子は育てない…と思います。
ちなみにダイヤの1回目殿堂入りメンバーは
エンペルト、ムクホーク、レントラー、フーディン、ガブリアス、ギャロップ
でした。
捕まえたのは秘伝用ビッパ、ムックル、コリンクです。多分みんなお払い箱ですがムックルだけは育てておきます。飛行要因が確保できるか微妙なので。
(と思いましたが、フワライドってそらとぶ覚えましたっけ?だったらこの子も即解雇ですw)

その後コトブキに行き、国際秘密警察?か何かの怪しいおっさんを目撃。これはPt追加キャラで間違いないと思います。
あーだこーだやって、とりあえずクロガネに行って炭鉱に行ってジムに行ってヒョウタを倒しました。
って、ここは省略するとこじゃないですねw
最初はメンツ的にヒョウタ厳しいかなーと思いましたが、ヒコザルが進化してモウカザルになり、マッパ連打で勝利しましたw
相手はイシツブテ、イワーク、ズガイトス。ズガイトスの攻撃力が結構侮れない感じでした。
また過去記憶ですが、ダイヤでヒョウタイワーク使ってきましたっけ?なんとなく2匹だった気が…どっちでもいいですけどね。

そしてさくさくっとヒョウタを倒し再びコトブキへ。
ギンガ団にからまれてるナナカマドさんをコウキ君(?)と協力して倒し、次のマップソノオまで向かいます。
この時点で新たに捕まえた子はイシツブテとコダックです。いずれも使う予定はない子です^^;

ソノオでは、はつでんしょ関係のイベント発生。
ギンガ団がたにまのはつでんしょを乗っ取り(?)、パパを助けてくれと女の子に頼まれます。
はつでんしょの前にいるしたっぱ撃破→ソノオの花畑にいるしたっぱ撃破&おじさん(笑)救出&キーGET→再びはつでんしょ、な流れです。
はつでんしょでは幹部のマーズさん?と戦います。かなり低レベルなブニャットを使ってきますが、(14,5ぐらいだったかなあ?)こんなLv.で出現もしくは進化するのでしょうか?
まあ、ハヤトのチートピジョンの例もありますけどねw
マーズ倒して父を開放、次のマップへ。
ここでもまた国際警察のおっさんがやってきます。正直言ってじゃm(ry

ハクタイの森では、1人で森を抜けられないというモミさんと同行して進んでいきます。
敵を倒すごとに(野生もダブルバトルです)回復してくれるのでレベル上げにはちょうどいいです♪
書き忘れてましたが谷間のはつでんしょでパチリス&カラナクシを捕まえ、ハクタイの森ではスボミーを捕まえました。この子たちは使っていく予定ですv

ある程度レベルを上げてハクタイの森を抜けてハクタイシティに。←今ここ

とりあえずこうやって身も蓋も無い感じで書いていこうと思います☆
最後までお付き合いいただければ幸いです(*^_^*)


*現在の手持ちっこ達*
モウカザル♂ Lv.19
ムクバード♀ Lv.17
パチリス♀ Lv.20
カラナクシ♀ Lv.19
スボミー♀ Lv.10
ビッパ♀ Lv.3

なんか気付いたらモウカザルハーレムな状況にww



あと最後に余談。
エメラルドの時もそうだったのですが、マップが若干こった作り?になっている気がします。
街名表示のプレートみたいなのが豪華な感じに^^v
木にも”ふ”が入ってるみたいな感じ(あれは多分雪かな…?)になってるのもあったり。

くさむら*D


くさむら*Pt

↑のがダイヤ、↓のがプラチナです。
こうしてみるとプラチナの叢の方がとがっている感じですね。
ポケトレの時、どういった感じになるのか今から楽しみですー^^v



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
