2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
既に飽きた←-ポケモンプラチナプレイ日記そのに-
はい、タイトルのまんまですね(笑)
あ、もちろんプラチナに飽きたわけではございません。
書くのがめんどくさくなっただけですw
でも、まあ、あとから見返したら何か思う事があるかもしれないので一応。
もしかしたら読んでくださっている方もいらっしゃるかもしれないですしね^^

・攻略情報ではありません。
・ネタバレの嵐です。

一応以上を注意としまして、読んでくださる方は続きからどうぞです♪
3日分ですが割と短くまとめたつもりです~v

☆プラチナプレイ日記 part 2☆
前回は確かハクタイの森を抜けたところで終わっていましたね。
ハクタイシティにて、ライバルと銅像がどーのこーのと言う話(?)をして、よく分からないですがシロナさんが現れていあいぎりの秘伝マシンをくれました。
その後ハクタイジムに挑戦。
ジムの内装というか仕掛けがかなり変わっていたと思います。DPではなんかかくれんぼみたいな感じじゃなかったですか?
トレーナーと戦うと中央の花時計(凄く可愛いですv)の針が動いて、その上を歩いて次のトレーナーの処へ…といった感じで進めていきます。
vsナタネは正直ほとんど覚えていませんw
多分ムクバードとモウカザルがいたのでわりと楽勝だったかなーと。とりあえずあんな低レベルでロズレイドに進化させるのは勿体ないかなとか思いましたw

そして、ギンガハクタイビル?に突入。ダミーの階段がある建物で、道具欲しさにわざと引っかかりながら進みましたw
ここでも国際警察、通称ハンサム(笑)さんが出てきてなんか言ってました。潜入捜査中だとか。
今度は幹部のジュピターさんとバトル。何も意識しないで挑んだら結構強くて負けそうになって焦りました^^;でも、なんとか勝利です。

そのあとチャリ屋さんの前らへんにいくとシロナからタマゴを貰いました。これが噂のわが愛しの(←)トゲピーのタマゴですね!
ほんとは色とか粘りたかったですがさすがにあきらめました。孵るまで手間がかかりすぎるので…
そしてサイクルショップで自転車を貰いクロガネ方面へ。そのままヨスガに向かいます。
(今思ったのですが洋館に行くのを忘れてました。また思いだしたらいこうと思いますw)
途中でコウキ君にあってダウジングマシンとバトルサーチャーを貰いました。うーん、太っ腹!
テンガン山内部ではまたアカギさん?だったかな?との会話みたいなの。こんなに遭遇しまくってたっけ?

次にヨスガシティに到着です。なかなか広い街でいろいろ散策を楽しみました♪
でもポフィンは作らなかったです。だってアレ、苦手なんですもん…
コンテスト会場にてメリッサはけーん(`・ω・´)声をかけたらジムに戻って行きました。
…あれ?あれれれ??
流れ的にもルート的にもヨスガジムに行くしかないのですが(先へ行く道は両方ふさがってます)メリッサとのバトルはこんなに早かったでしょうか?
私の記憶では後で戻ってきてからのバトルだったと思うのですが…
実際、バッジのケース(?)の並び順でもメリッサさんは5番目じゃないですか。うーむ…ここは多分DPとの変更点…ですよね?
まあリバックめんどくさかっただろうと思うのでこれでいいですけどね~☆

で、inヨスガジムvsメリッサ。
あ、ここもジムの装置が変わってますね。確かDPではクイズ形式っぽい奴だったと思います。
Ptではライトで照らす不気味な感じになってました。このほうが雰囲気もあって好きですねv
そしてメリッサには……普通に1回負けましたw
まさかいくらなんでもムウマージに6タテくらうとは思ってもみませんでした^^;
ちなみにこの時点での手持ちはモウカザル、カラナクシ、パチリス、フワンテ、イーブイ、ロゼリア。最終的にコノメンツで行こうと思ってますvなかなかコアなメンバーじゃないですか?w
後半3匹はNewGetの子たちです。(ロゼリアは、スボミーなかなか懐かなかったので野生で新しい子捕まえましたw)
2回目はちょこっと頭つかって、「ロゼリアでやどりぎ」からの「フワンテ出す→イーブイに交換」を繰り返し、ごり押しで勝ちました。
こうすると相手のムウマージはフワンテにたいていシャドボを使ってくるので上手くかわせます。でもイーブイに使う技は結構ランダムなので完璧には抑えられないですけどね。
やどりぎでじわじわ削りなんとか倒しまして、あれー?と思ったことが。
私の中ではメリッサ=フワライド、なイメージだったのですが使ってきませんでした。やっぱりDPと戦闘順が変わったからでしょうか?少し残念でした。まああそこからライド来たらかなりヤバかったですがw

次はズイに向かいます。
ヨスガをズイ側に抜けるゲートの処でまたまた(?)ライバルと勝負。実はこの時メリッサに勝ってからセーブしてなかったのでちょっと焦ったのですが案外普通に大丈夫でしたv
そのままぷーっと道を抜けズイに。
特にすることもなかったのでさっさと遺跡に向かってきりばらいの秘伝マシンGET。
そのあとにロストタワーによって↑まで登って降りてきました。

そしてまたがーっと道を行って今度はトバリへ。
その途中雨の降る場所を通るのですが、ここでダイヤとの違いにびっくり!!

ver.ダイヤ


↑これがダイヤ。

ver.プラチナ


↑でもってこっちがプラチナ。

この写真じゃかなーり分かりにくいですが、降雨量の差が半端ないっすww
確かにこれだけ違いがあればポケトレもやりやすそうですね~。

その後トバリジムvsスモモ。
はい、このジムも内装変わってます。多分…
前のを全然覚えてないのですがこんなギミックこなした覚えがないので多分変わってるんでしょう←
サンドバックを動かしてタイヤをどかしてみちを切り開く感じです。3D特有の奥行きの分からなさにHGのつながりのどうくつみたいな感じで詰みそうになりましたw
そして対スモモですが、強いですね~^^;
アサナンはフワンテのシャドボ(ちなみにこの子は某掲示板にて交換してもらった遺伝持ちの子になります♪)で1乙、ゴーリキーはロゼリアのやどりぎ&パチリスの甘える連打で上手くできるのですがルカリオが厳しい;
ドレパン食らうとモウカザルのHPが半分以上削られるので、結構きつかったですね~。
1回目はやられちゃいましたが、ドレパンを使えないフワンテを降臨させてなんとかHPを削り、モウカザル出してドレパンされなかったので2回目で倒せました。なかなかに運要素強かったですw
そして図鑑を奪われたかわいそーなコウキ君(笑)に協力してギンガ団したっぱを倒し空を飛ぶの秘伝を貰ってトバリを出ました。
あ、やっぱりちゃんとフワライドは空を飛ぶ覚えてくれました♪

んでまたまた道をしたにずいずいーっと行ってノモセについて終わりました。

*現在の手持ち*


手持ち


NNセンスないのはでふぉです。(笑)



 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
ありささん、こんにちは~。

プラチナ奮闘記、読ませてもらってますw
飽きちゃいましたか?ww

212番道路のノモセシティ側も、雨の量がかなり違いますよ。
プラチナの方が、断然見やすいですv
砂嵐も同様です~。

デリバードの大量発生場所が
ダイパの方が吹雪いてなくてやりやすい位で、
やはり、ポケトレはプラチナですね♪

ではでは☆



>ありささん
こんばんは。
飽きないでください。
新作後のPtリセットの参考にするのですから。(笑)
PtはDPと違うところが結構あります。
破れた世界が代表ですが、もらえるポケモンにも違いがありますしシンオウ図鑑の数も違います。
トレーナー全てに勝利すればマナフィ以外は図鑑に登録されます。
マナフィは裏山さん邸の本棚で登録できます。
トバリではポリゴンを入手可能です。
では、頑張ってください。


お返事
お返事の方、一括で失礼いたします。

>リョーマさん
こんばんはです☆
いつもコメント感謝です><v

そうですね、今さっきやっとトバリギンガだんビル攻略したところです^^
破れた世界はこの先でしょうか?楽しみです♪

レジギガス、テンイ村の子は確か所持してなかったかと思います。
親名、なんてなっている子でしょうか?
よろしければ持ち物も合わせていただきたいです><v

いつもお世話になりっぱなしですが、よろしくお願いしますm(__)m


>ゆうなさん
こんばんは~(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

おお、この駄文を読んでくださっているのですか!ありがとうございます~v
まあ飽きたというより、書いてる時間があればプラチナしたい!というのが本音でもあるんですけどねw

212番道路も確認しました~。本当に全然違いますね!
吹雪も弱い処はプラチナの方が見やすい感がありましたが、大雪の処はどちらも相当見難いですねw
砂漠も見やすいのですか!…プラチナでもナックラー出てきてくれたらどんなに良かったことか、です(T_T)

デリバード、大量発生したらダイヤでチャレンジしてみようかと思いますv
早くプラチナでポケトレしたいです~><w


>智さん
こんばんはです^^
コメントありがとうございます☆

読んでくださりありがとうございますv
そ、そんな…参考になるか分かりませんが、頑張って書かせていただきますね(`・ω・´)
やっぱり、DPとPt、結構違うのですね~!
図鑑の数も、あれ?この子シンオウっ子だったっけ?と思う子がいたのはそのためだったのですか~。
マナフィの情報も感謝です☆まさか図鑑登録必須の子になっていたとは!自分では絶対に気付きませんでしたw
ポリゴンはトバリの民家で貰いました^^Ptでは野生で出てこないのでしょうか?

Ptで思う存分ポケトレ&育成出来るように攻略頑張りますv


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
