2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
ジムリーダー(笑)-ポケモンプラチナプレイ日記そのさん-
こんばんは!
最近滞ってましたー、サボってました。ごめんなさい^^;
進めるのが楽しくなっちゃって、こっちの更新を出来てなくて←
またたっぷり溜まってしまったので多分長くなりますが書きとめていきたいと思いますv

前回の処から進みすぎてるので2回分に分けて書こうと思います。

・ネタバレありまくります
・攻略情報ではありません

それでは続きからどうぞ♪

☆プラチナプレイ日記 Part 3☆
えーっと、前回は確かノモセに着いた処で終わっていたんでしたっけ?笑
日数が経過してるのであんま記憶が当てにならないかもですが書いていきます(^o^)/

ノモセでは特にすることもなかったので早速ジムに挑戦。
…しようと思ったらライバル君の登場!
勝ってにマキシマム仮面(笑)に弟子入りしていたらしい彼とのバトルになります。
レベルは向こうの方が結構高かったのですが、相性を上手くついて割と楽に倒せました。
あ、思いだした。
金不足で技マシンが買えず技がしょぼっちかったグレイシアちゃんに地下で掘り当てたハートのうろこを使ってこごかぜを覚えさせてあげましたv
特攻種族値がかなり高い子なので、威力が高くない技でもなかなか良い活躍をしてくれます☆

で、ライバルに勝利してそのままノモセジムへ。
またまた定かではない記憶による情報ですが、多分DPとジム内構造は変わっていないと思われます。
水位の上昇下降をスイッチを使って行って移動してく感じ。
これ、途中でポケセンに引き返すことができなくて(ほんとは出来たのかもですが私は道を見つけられませんでしたw)ダメージ累積がなかなか酷くなっちゃいました><;

そしてvsマキシ。
結構なレベル差!でもこれくらいの方がやりがいがあるような気もします。レベル差ないと、力でごり押しで勝てちゃうので。
今回は水タイプにばつぐん相性のパチリスとロゼリアがメンバーにいるので簡単かなあと思いましたがそうもいきませんでした。
相手先発はギャラドスだったのですが、パチリスの持つ抜群技はこの時点ではスパークしかなかったので倒す前に倒されちゃいます><
またフローゼルは氷の牙があるので、こちらも耐久のひくいロゼリアは一発でダウン。
今回の勝利戦略としては、完全にどくびし様サマ状態でしたw
まず最初のvsギャラドスにてパチリスであまえる×2をして攻撃力を大幅にさげる(ここでパチリスは倒されちゃいますが)。
そんでロゼリアでやどりぎ→どくびし×2をしてギガドで地道に削っていく。
2番手のフローゼルは抜群相性の技を基本だしてくるので、またしても交換戦法でいきます。
これ、交換じゃなくてもトリトドンを使えば相打ち覚悟で倒せるんですがあまりひんしにさせたくなかったのでw
ロゼリア→モウカザルの交換でどくどくで倒れるのを待ちます。ああ、えぐい(笑)
最後のヌオーは、何も考えなくてもギガドで一発でした。
結果として、どくどく&どくびしの効果を改めて知るという形になりました(・∀・)v

その後ジムを出て再びライバルと会話。マキシもジムから出てきていろいろやっているところで凄い爆発音が。
どうやらギンガ団がノモセ大湿原で爆破実験的なものを行った様子。
ここではさむのは微妙な気もしますが、DPでは大湿原の中に入ってきりばらいの秘伝マシンを貰うんじゃなかったでしたっけ?
Ptではズイの遺跡にあったのですが、たしかDPではここだったかなと。そんな感じで、Ptではまだ一度も大湿原に入っていませんw
ああ、そして、そこから出てきたギンガ団のしたっぱと追いかけごっこw
リッシ湖のほとり辺りまで逃げられて、そこでバトル。普通に勝てるレベルですね。
勝利後またまた(?)シロナさんが現れてズイの上のところにいるコダックを助けるためのひでんのくすりを貰いました。
そういえば、まーたまた話がそれちゃいますが、うちの父親が通勤時間のヒマつぶしに妹が放り出してた(笑)Pをやってて、「なんか進めなくなったんだけど」と私に投げてきた時ここで詰まってましたw
その時は私もプレイしてから結構な時間が経っていたのでこれに気付くのに時間がかかりました。
多分妹が変なところで放置してたんだと思いますが、お父さん(笑)って思っちゃいましたw

はい、また話を戻します。
この後はとりあえず道具収集&レベル上げのために212番道路からヨスガまで移動。
道中で結構レベルも上がりほくほくです(*^_^*)
途中でウラヤマさんちにも寄っていきましたvあ、現時点ではまだ裏庭限定出現の子は出てこないんですね。確か殿堂入り後でしたっけ。
なんだかメイドさんと連戦出来るみたいでしたがポケモンたちの元気もなかったので後回し、です。

ヨスガを軽くスルーして、そのままズイに向かってさらに↑に行きカンナギタウンを目指します。
途中きりばらいが必要なのがなんともめんどうくさいです^^;必須箇所はこことテンガンざんだったかな。あそこはさらにかいりき(いわくだきも?)がいるので…(´・ω・`)
手持ちに秘伝要因の子を常に入れておく、と言う事をしない人なんですよねー、私。
基本固定メンバー6匹とともに旅をしていてどの子も置いていきたくないので、こういう時に困ります><;

ざっくり進んでカンナギ到着。
そういえばあんま触れてこなかったですが結構出現っ子変わってますよね。
ポケトレ限定の子が普通に出てきたり、Wスロの子も出てきたり。
とりあえず私の大好きな色っ子チルットのポトがやりやすくなってそうで嬉しい限りです♪
…こうやってまた脇道にそれるのです、はい。
壁画見に行ってアカギさんとバトル。いきなりでちょっとびっくりでしたが割と普通に勝てました。再戦時にヤミカラスはドンカラスに進化するかな?
ここで長老さん(シロナのおばあちゃん)から波乗りの秘伝マシンを貰います。使わんからって…勝手にあげていーんでしょうかw
その後シロナに会ってミオシティに行くように誘導されます。

コトブキまで空を飛んで、西へ進んでミオシティへ。
Pt初波乗りでしたが、移動速度が格段に速くなってます!感覚としては当社比3倍くらいw
DPでの波乗りは過去に例を見ないくらいのろまーですからね^^;当時非常にびっくりしたのを覚えておりますv

そんな感じで楽しく波に乗ってミオに到着。
シロナさんの勧めがあったので図書館に行って本を読んでみます。
…っとその前に、またしてもライバル君が現れてバトルになります。正直くd(ry
レベルはたいして上がっていないと思いますが、皆最終進化系まで成長していてちょっとてこずりましたが勝利。
ライバルには負けそうになったことは今のところはないですね。
勝負後、図書館に行きました。
ディアルガ・パルキアやUMA3匹、アルセウスの存在を示唆するような内容の事が書いてありました。
ギラティナについては、特に触れられていないんですね。

ライバルに鋼鉄島で修業すれば?みたいなことを言われたので行ってきましたw
奥の方まで行ってゲンさんとタッグ。回復してくれるのは実にありがたいですv
ここで結構レベルを上げました。上述してますがあんまりレベル上げると面白くないかなーと思っているのですが、早くポケトレしたいので…v
とりあえず最後まで行かずゲンさんとまた修行出来る状態のままにして鋼鉄島をあとにしてジムに向かいました。

@ミオジムvsトウガン。
このミオジムも多分DPと内装変化なしです。リフトでアップダウンを繰り返しリーダーの元に向かいます。
そして肝心のジム戦なのですが、これが今回のタイトルの由来ですね。
強くしすぎた、と言う事も無かった筈ですが、ロゼリア&ゴウカザル(共に40レベ)でノーダメ一発勝利。
あ、あっけなさすぎる…^^;トウガンさん、ドンマイです。あなたの息子さんの方が正直まだ苦戦させられましたw

多分結構な長さになったと思いますので今回はここでおしまいです。
続きは明日書く予定です☆

*現在の手持ち*
・ゴウカザル♂ Lv.40
・ロゼリア♀  Lv.40
・トリトドン♀ Lv.40
・グレイシア♀ Lv.40
・フワライド♀ Lv.36
・パチリス♀  Lv.35

確かな記憶ではないですがこんなもんだったはずです。ちなみにやっぱりゴウカザルハーレムですねw

写真無しの文章ばかりですみませんー^^;次回はちょっと写真あるはずですからっ…


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
