2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
世界の、裏側。-ポケモンプラチナプレイ日記そのよん-
こんばんはありさです(・∀・)
昨日の続き、書いていきたいと思います(^o^)/
そこまでは、長くないはず…(現時点での予想)テンガン山でわしゃわしゃやってた時間が長いのでw

・ネタバレ注意ですー
・でも攻略情報とかじゃないよ

以上を踏まえたうえ読んでくださる方は続きからどうぞ☆

☆プラチナプレイ日記 Part 4☆
トウガンさん勝利後、ジムを出るとライバルが。
図書館に来るように、とのことだったのでさっき行ったばかりですがまた図書館に行きました。
ここでナナカマド博士とコウキ君に会い、いろいろとお話を聞きました。
湖の伝説のポケモンを調査しに行ってくれとのこと。私はリッシ湖に行くようにと頼まれました。
話がひと段落ついた時ぐらいに、地震?のようなものが起こりちょっとパニックに。
地震がおさまったらみんなすたこらさっさと階下に下りていくのですが、女の子の身をもう少し案じてくれればいいのに~ですw一応博士は声かけてくれてますがv
図書館の一階で、先ほどの地震がリッシ湖での爆発のせいだと発覚します。
これがギンガ団の仕業だと分かり、ライバルは即行でエイチ湖へ、コウキとナナカマドはシンジ湖へ。私はリッシ湖へ向かいます。

リッシ湖は、水が干上がって酷い状況に。辺りにコイキングが弱って跳ねあがっています。
こういう時にも逃げられないのが、コイキングなんでしょうねー…
リッシ湖の空洞の中で、今度は幹部のサターンとバトル。普通に倒せましたね。
この後他の湖もやばいということでシンジ湖へ。
コウキを助けると言う形でマーズとバトル。発電所以来の、2度目のバトルですね。
こちらはポケモンの体力を回復せずに挑んだので若干手こずりましたが大丈夫でした。

ライバルを追うように博士に言われ、いざテンガン山へ。
前回の日記で書きましたが、手持ちに秘伝要因必須のダンジョンはホント好きじゃないですね…^^;
なんとかテンガン山を抜け、216,217番道路へ。
吹雪の弱いところはダイヤより見やすいですが、217の猛吹雪の処の見難さはあいかわらすです><
あと、雪道の進みにくさも。味なんだろうとは思いますが、あまりにも深くハマりすぎです;これは湿地帯にも言えることですけど。
エイチこのほとりに着いてライバルと会話。
ここは確実にDPと違いますよね。あ、会話とかあったかとかは全然覚えてないですが、エイチこ入り口は確実にロッククライム先ではなかった筈です。
こうしておけばキッサキジムで勝利しないとエイチこには入れなくなるので良い感じだと思いますv前作どうだったかは分からないですがwキッサキに着く前にエイチこ行けたんでしたっけ?

キッサキシティに到着。
なんだかわからないですが、雪の感じが違う…?(と思ったら、偶然にもダイヤモンドダストが発生する日だったみたいです。初めて見ました!とっても綺麗でしたvでも、写メればよかった…)
民家とかぶらぶらして、キッサキジムに向かいます。

@キッサキジムvsスズナ。
キッサキジムの内装はDPと変化なしです。これはほぼ間違いないと思います(`・ω・´)
雪玉をスライディングで壊していく感じです。
そういえばこれまた触れてませんでしたが、スズナさんの手持ちの子が違う気がします。メノコ出してきてなかったような…?
今回も割とごり押しで勝てました。ニューラは格闘4倍、ユキノオーは炎4倍なので結構ゴウカザル無双でした。
ユキメノコはサイコキネシス使ってきたのでゴウカザルは瀕死になっちゃいましたが、フワライドのシャドボで倒しました。
レベル差もいいぐらいで、やりやすい感じでしたね~。

その後ロッククライムで(これは217番道路で拾いましたv)エイチこに向かい、ライバル、ジュピターの会話を聞きます。そして、トバリのギンガ団アジトへ。
アジトにてハンサムと会話、共同戦線?ではないけれど、鍵を開けられるらしいので準備を整え倉庫に向かいます。
ギンガ団倉庫にて、再びハンサムと出会い潜入(別行動ですが)。
ワープゾーンでとびとび、いろいろあって(ここは略w)アカギとバトル。
予想通りヤミカラスはドンカラスになってました。意外(?)だったのはニューラがまだマニュになってなかったこととゴルバットがクロバットになってたこと。
結構、ポケモンには信頼されてるみたいですね~。まあ、ポケモン=道具ではなく自分の力だと言っていた彼ですからね。
結構弱ってたのでだいばくはつで強引に倒しました。すみません^^;
勝利後マスボを貰い、3匹の泉っ子たちを助けに行って今度はそこでサターンとバトル(2回目)。
回復もセーブもしてなかったので結構焦ったのですがなんとか勝利。3匹を無事解放し、再びテンガン山へ。
っと、ここで、プルートという幹部が出てきますが彼とは戦いません。てか、こんな人DPにはいなかったような…?いつも通り記憶は定かではないです。

地味にこの後が大変でした。
や、クロガネ↑からテンガン山に入れるのをすっかりわすれてたんですよ^^;
ロッククライムを使って登っていくはずなのにその場所がない!とひたすらカンナギからの入り口のとこ探してましたw
やっと気付いて山登り開始。
この道のりもなかなか長く敵も多くて困難でした;
頂上にたどり着いた時は結構やばい状態だったのですが、帰るのもいやだったのでそのままバトルに。
ライバルとのダブルバトルでvsマーズ(3回目)&ジュピター(2回目)。
手持ちはリアル壊滅状態で辛くも勝利しました。(秘伝要因のビーダル以外全員瀕死でしたww)
この後アカギとも闘うと思いましたがそんなことはなく、彼が何か語りだしていろいろやって、ディア&パルが出現、湖の3匹も登場。ここのムービーはPtだけかなあ?
や、DPにもあったかもしれませんが多分違うやつだった気が。…多分。
世界がやばい…!というところでギラティナ登場!!
ここから私の楽しみにしていたやぶれた世界編(?)が始まります。

シロナさん同行のもとやぶれたせかいへ。
ギラティナに出会うべく、「下へ昇って」行きます。
事前に伺っていた通り、やはりここは結構迷いますね…適当に進んでいましたが結構時間がかかりました><;
かいりきとなみのりが必要ですが、どちらもやりのはしらに来るまでに必須な秘伝技だったので特に意識する必要はなかったです。
一番気付かなかったのは、「流れ落ちる水を昇れる」こと。写メっとけばよかったですが画像がなくて申し訳ないのですが、滝みたいに水が流れてるとこがあってそこを昇れるのに気付かずかなりの時間彷徨ってました;
いや、横の壁とかも登れるので普通に気付くべきなんですけど…固定観念ってこわい 笑”
そんなこんなでなんとか最深部(?)までたどり着きました。そこで、アカギさんとのバトルです。
ちなみにこの前にライバルに回復してもらってるので手持ちの子たちは皆元気いっぱいです☆
vsアカギ(3回目)は、手持ちの数がかなり増え、ニューラも進化したりしてましたが割と普通に倒せました。
ごめん、vsあなたの部下の方が苦労しました…手持ちの子が弱ってたからですけど。
そのあとアカギさんの持論を再び聞いて、シロナさんに回復してもらいいざギラティナGETへ!

…ここで、私を悩ませる1つの自体がありました。
「今ギラティナを捕まえるべきか?」
今回のPtのプレイで、リセットで狙える固定伝説順伝説の子たちは色違いリセットをする予定です。
が、同時にやぶれたせかい産のギラティナが欲しいのです…。
しかし、ここで粘り続けるとなかなかポケトレが出来ない…。
ということで、今回はなくなくリセットを諦め普通色の子を捕まえました。
でも、捕獲ボールにはこだわりましたよ!

ギラティナGETまでの道。
DPとは技構成がかなり変わってますね。正直フワライド&秘伝っこビーダルで完全無傷で粘れると思ってました…
Lv.差はあんまりないので普通にダメージ受けながらでも戦えますがなかなかつかまりやすくはないので大変でした。
その1、どくのトゲ。
グレイシアで体力をぎりぎりまで減らしてボール投げてる時に、ロゼリアを出してドラクロとか使われて勝ってに毒浴びてお亡くなりになります。困った困った。
その2、ゆうばく。
同上、フワライドが倒されてしまうとゆうばくにて倒しちゃいます。
その3、状態異常に出来る子がいない。
眠り、まひ、その他状態異常に出来る技を持ってる子を連れてきてなかったので捕まりにくいです。
最終的には、パチリスの放電で都合よくマヒになってくれた時に手持ちが再び壊滅寸前になりましたがGETできました(*^_^*)
DPよりは補確率が上がっている気がしました。

ギラティナ1


こうして無事、Ptメインイベントである破れた世界を突破。
感想としては結構楽しかったけどめんどくさかったですね、やっぱりw
でもシロナさんが好きなので絡みが多くなっていたのは嬉しかったですv

今回はこんな感じで終了。
次はナギサジムからのレベル上げってところかな?
四天王に挑むには、まだちょっと弱いかなと思うので…うーん、早くポケトレしたい!
少し疑問なんですが、ディア&パル&ユクシー&アグノムって、確か捕まえずに逃げても殿堂入り後復活しますよね?
この子たちは色の子を粘りたいのですが、ポケトレのためにはシンオウ図鑑完成させなきゃならないので出会うのは必須なんですよねー。


*現在の手持ち*
・ゴウカザル♂ Lv.48
・グレイシア♀ Lv.46
・パチリス♀  Lv.45
・フワライド♀ Lv.43
・トリトドン♀ Lv.43
・ロゼリア♀  Lv.43

また写真ないです^^;撮る前に先進めちゃったので。



最後にギラティナさんの詳細。

ギラティナ2

ポイントは左上!ですよ!笑”
モンスターボール11個目で捕まりました。ほんとはプレミアがよかったですがお金がなかったんですww

それではまた次回です~ノシ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

>ありささん
こんばんは。
少し疑問ですが、逃げても殿堂入で何度も戦うことはできます。(ギラティナも同じですが、その場合は戻りの洞窟でのバトルになります。)
色ネバリは倒して、殿堂入でないと変らなかったような記憶があります。
ネバルのであれば、ダイヤから送って図鑑は完成させましょう。
その後でゆっくり色を粘ってください。
お休みなさい。


>智さん
こんばんはです^^
コメントありがとうございます☆

そしていつも情報感謝ですっ!
色粘り、倒さないと変わらないのですか…!なかなかめんどくさそうですね^^;
図鑑登録の際に色で表示されるのが(その時だけですが)見てみたかったのですが、
諦めてダイヤから転送して図鑑だけ完成させちゃおうと思いますv


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
