2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
最後の1つ-ポケモンプラチナプレイ日記そのご-
こんばんは(*^_^*)
本日もプラチナプレイ日記、書いていこうと思います☆

今回ぶっちゃけほぼ内容がないです(笑)そして短い。
前回からデンジさん分くらいしか進んでいないので…
四天王は四天王の処だけで一気に書きたかったのでこんな感じになりました。ぶっちゃけ、四天王戦もそこまで書くことなさそうですが…^^;
多分このプレイ日記は次回で最後になると思います。そのあとは、ダイヤでトレーナーカードランクアップ作戦を実施するかもですw
あとは育成とかポケトレとかポケトレとか…v楽しみです☆

と、いつもの癖(?)が。

・ネタバレありますー
・攻略情報ではないですー

ということで、読んでくださる方は続きからお願いします♪



☆プラチナプレイ日記 Part 5☆
ギラティナ捕獲後、戻ってきた先はおくりのいずみ。
そこでシロナにナナカマドに逢いに行くように言われたので手持ち壊滅状態(笑)でマサゴタウンへ。
博士にはここでポケモンリーグに挑戦すればいい、と言われました。あれ、初めからそのつもりでしたがwそういえばまだ言われてなかったですかね?

そして最後の街ナギサシティへ。ここの雰囲気は結構好きですv
街に入ってすぐのところでオーバさん登場。今作、四天王といいチャンピオンといい、皆フリーダムですよねww
そこらへんをぶらぶらして、未だにシールケースを貰っていなかったことや手持ちの子が誰も努力値MAXになってなかったことが判明したりしましたw
あと、ギンガ団のボスのアカギの出身地はここだったのですね。
ナギサだけ被害にあっていないところを見ると、彼にとっても故郷は大切だったということなのでしょうか?

あ、またどうでもいい話にw

他にすることがあるわけでもないのでジムへ。ジム前でまたオーバさんに遭遇。早く仕事してください←
ここのジムもギミックに変化はないと思います。スイッチを押してぐるぐる回します(謎)
敵の数もまあまあ多く、レベルも結構高くなってくるので一般トレーナー戦もめんどくさかったりしました^^;
そしてvsデンジ。
レベルも高く、なかなか大変でした。
でも、結構ごり押しで何とかなるもので、1回目の挑戦で無事に突破できました☆
手持ちの子が違っていたと思います。この人も、確かエレキブルは持っていなかった筈…

なにはともあれ、これで無事にシンオウ地方の8つのバッジがそろいました(*^_^*)
後はポケモンリーグを制するのみ。
街の上の方に向かい、ライバルと会話をしてミカンから秘伝マシンたきのぼりをもらい、チャンピオンロードへ。

ここも抜けるのに結構な手間がかかってしまいました…
でもいいレベル上げにはなったかなと言う感じですv

チャンピオンロードを抜け、ようやくリーグの建物に到着。
回復をしてライバルと何回目かな?のバトルに。
手持ちを交換していなかったので秘伝要因のビーダルが^^;残りの5体でそこまで手こずらずに倒すことができましたがv
実質ストーリー上での彼とのバトルは最後?か、あともう1回くらいでしょうかね~。
結局、彼にはあまり手こずらされることはなかったわけですがwあのノリのいいキャラは結構好きですねv

そんな感じで現在はちょこっと修行中。
なるべく早く四天王に挑戦して殿堂入りしたいですね~。

*現在の手持ち*

手持ち2

だいぶ立派になりましたv
そろそろ挑戦してもいいかな、と思う今日この頃。


それではまた次回です☆


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。