2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
さいごのたたかい、そしてはじまり-ポケモンプラチナプレイ日記そのろく(終)-
やばい…日記に書きたい事が多すぎる!
というか、溜めこみすぎましたw

とりあえず、昨日の夜(寝る前、つまりおとといの夜)になんとか殿堂入りできたので、最後のプレイ日記を書いておこうと思います。
案の定、内容はそんなにないです(笑)

・ネタバレ、あると思います
・NOT攻略情報

読んでくださる方は、続きからどうぞっ☆


☆プラチナプレイ日記 Part 6 (Fin)☆
リーグ、行ってきました。
レベルは先日のプレイ日記そのごにのせた状況から変わっていない感じで挑みました。

※めんどいのでNNで書いてます。ティキ→ゴウカザル、クリス→パチリス、(ゆき)ひめ→グレイシア、リナ(リア)→フワライド、ローズ→ロズレイド、チャイ→トリトドン


◎vsリョウ
彼相手が一番やり直しました^^;
というか、全体で4回挑戦したのですが、内2回はリョウ戦が上手くいかずやり直しました。(ちなみにもう1回はゴヨウで、薬使いまくったのに全滅させられましたw)
まず最初はvs虫系ということでティキでいくも1発目メガヤンマにエアスラされて死亡。彼、DPではメガヤンマなんて使ってこなかったのに…アゲハントだったのに(T_T)
2回目はメガヤンマに対してクリスで挑みました。加速で2ターン目からは相手が先行になるので、相性悪いと判断するためかとんぼがりでヘラクロスに交換されます。
ヘラクロスはリナで4倍だしいけると思ったんですが、あいつ速いんですね~…エッジで残りHP8まで削られました\(^o^)/
そのあとはハッサム→ティキで4倍なので余裕(こいつもDPでは手持ちにいない)、ドラピオン→チャイでどろばくだんで、ビークイン→ティキでごり押し。
で一応勝ったのですが、納得いかなかったので3回目。←
2回目の挑戦でクリス出した時の相手の動き方は分かっていたので、2回目にあまえるを使ってヘラの攻撃力を半減させときました。
これでリナが簡単に体力を削られるのを防いで最小限のダメージで勝利。最初にほうでんでマヒしてくれたことと、ビークインがぼうぎょしれいを使ってこなかったので2回目よりいい感じで次につなげました。
4回目は3回目と同じ戦法で可もなく不可も無く、といった感じ。


◎vsキクノ
正直一番余裕な相手でしたw
彼女の手持ちと相性のいい子がこちらに多かったので。
1匹目ナマズンは、ローズの花びらの舞でいっぱつ。グライオンはチャイなみのりでごり押し。
1回目は回復を忘れて(というかボタン押しミスしちゃってw)チャイの体力半分の状態で挑んだので結構弱らされました。2回目はわりと元気なままでいけました。
次カバは1回目はチャイが弱ってたのでひめを投入。冷凍ビームで1発か2発だったと思います。2回目はチャイでまたなみのりで。
ゴローンはローズで花びらの舞再び。ドサイドンは1回目→ひめで冷凍ビームからのこおりで運良くノーダメ勝利。2回目はこれまたチャイのなみのりで1発。
あ、手持ちの変化としては、ヌオー、ウソッキーが除外でグライオンとドサイドンがインかな?


◎vsオーバ
こいつは割とまあ…苦労しました。なんかオーバが好きになれない自分がいるのはどうでもいいとしてw
基本的にチャイさん大活躍。彼女がいなければ確実に四天王戦乗り切れてないです。
1回目はヘルガーのにほんばれで水ダメ半減されて時間をくいました。2回目はどろばくだんで2ターンで倒したですが、時間かけたほうがよかったかと後悔。
後続ににほんばれ残されるとためなしでソーラー打たれちゃうので^^;2回目なのでそれが分かってたので交換戦法使って大丈夫だったのですが。
ギャロップ&ブーバーンは、必殺(?)交換戦法。まずチャイを出す→ソーラー溜め時間中に攻撃→ローズに交換→チャイに交換、でエンドレス。
ローズの草耐久がダメ4分の1と神なのでなかなか上手くいきました。
ゴウカザルは1回目はチャイでなみのり、2回目はチャイがお亡くなりになってたのでリナでそらをとぶで落としました。
ブースターの鬼火はうざかったですが、それ以外は特に問題なく。2回ともチャイでなみのりで。
オーバさんの変更は、ミミロップ、フワライド、ハガネールがアウト、ブースター、ヘルガー、ブーバーンがイン。
こうしてみると、DPでは炎タイプ以外の子のが多かったんですね。


◎vsゴヨウ
正直こいつでつんだかと思った。普通にエルレイドが鬼…
相性的にいいのがリナなんですが、防御がちょっと低すぎるのでシャドボで落とす前にやられます。相手が苦手タイプを意識した技を覚えさせてきてるので厄介ですね~。
まずバリヤード。1回目はリナでいきましたがかべとリフレクター両方張られて悲惨な感じになっちゃいました^^;ので2回目は困った時のチャイで。リフレクターだけで済んだのでちょっとはマシになりました。
ドータクンは久々登場(笑)のティキで。サイキネとかじしんとかされますが素早さは勝ってるので薬で回復しつつかえんぐるまで落とせました。
問題はここから。まずエーフィはなんとなくでひめで対抗。1回目は冷凍ビーム急所で1発でしたが2回目はそうはいかず。でもなんとか倒せましたので結果オーライ。蓄積ダメージがちょっと痛かったです^^;
次はフーディン。正直こいつ落とせる奴がいません。ローズ、ティキはもってのほか、チャイはエナボ、ひめはきあいだまでそれぞれやられます。クリスは攻撃力が低いのでダメージを与えられません。
ぶっちゃけたこというと、申し訳ないですがどうやってこいつを倒したのか既に覚えてないんです><;
ほんと、どうやったんでしょうね自分。確か、死亡覚悟で犠牲だしつつリナのシャドボで倒したんだったと思います。
あ、基本的に薬は使いまくってます。最終的にかたまりは拾える3つ使い果たしましたしw
最後にエルレイド。1回目、こいつが強すぎて薬使っても回復が追いつかず全滅させられて終わりました。
チャイ→リーフブレード、攻撃力の高さからひめも普通に落とされ、リナ→エッジ。上にも書いてますがこいつには勝てる気がしませんでした。
でも、いつも解決の糸口は補助技にあり。クリスの素早さがエルレイドを上回っていて本当によかったと思います。
大体分かると思いますが、こいつで甘えるつみ(?)まくり。攻撃主体のエルレイドですので、攻撃力6分の1にしておけばいくらリナの防御の低さでも結構耐えられます。
甘えるつみながらほうでんでまひを狙いますが、クリスは急所でお亡くなりに。本当にお疲れ様です。
彼女の力によりリナでシャドボで倒せました。なんとか勝てて本当によかった\(^o^)/
ゴヨウさんの手持ちは、チャーレム、キリンリキがアウトでエーフィ、エルレイドがイン。何気に思うんですが、PtではDPよりレベルこそ下がっているものの新進化系の強キャラが手持ちにいすぎなんです。厳しい><


◎vsシロナ
ついに来ましたチャンピオン。もうゴヨウ戦とかやりたくなかったのでなんとか一発で勝たなきゃ…と若干どきどき。
ちなみにどーでもいいことですがこの時点で25時45分ぐらいでした。つまり、まあ、早く寝たかったと言うのもあったわけでw
なんとかGW中に終わらせたくて…結局日付的には1日過ぎてるんですけどね(笑)
はい。まず、ミカルゲ。困った時のチャイ様で。PPが少なかったのでなみのりのPPを回復しつつ勝利。ダメージは、まあ、薬使いまくってるので大丈夫です←
ロズレイドはティキで。…と思ったら、まさかのじんつうりき急所\(^o^)/さすがに一発ではやられないと思ったのに…残りはリナで削ってなんとか勝利。
次のミロカロス。クリスでなんとかなるかな、と思ったのですがミラコされて結構ピンチに。結局倒されてひめに交代。やばいかなーと思ったら、なんかミラコしかしてこないのでここで一気にみんなを回復!
ローズさんの花びらの舞から冷凍ビームでやられ、最後は結局復活のクリスで。
次手のトゲキッスは、クリスとひめでなんとか。ほんとはvsガブに向けてあんまひめをつかいたくなかったのですが、ダメージがあんまり高くなかったのでこんな感じで。(ぶっちゃけこの子もどう倒したのかいまいち覚えてないですw)
ラス2のルカリオ。ティキのかえんぐるま+インファイトでぎりぎりの勝利。危なかった…かくとうが抜群なの思いださなければ負けてたかもw
ちなみにこの時点で手持ちは体力半分弱のティキと満タンのひめの2体のみ生存。ここでガブが強技を使ってきたら1ぱつでひめが落とされるBAD ENDになりかねないので結構こわかったです。
最後のガブ。予想通り素早さは負ける、火炎放射で正直ダメかと思いましたが割と余裕で(半分は効いてましたが)耐え、4倍冷凍ビームで勝利!!
1回でかててホントよかった…薬はたっぷりつかったけれどw
シロナさんの手持ちはトリトドン→キッスに変更。あんまり鬼畜度が増した感はなかったですね~。



ふう。長かった(笑)
というわけで、こうしてようやっとプラチナのシナリオ編がおしまいです。(や、殿堂入り後もシナリオ的なのはありますけど)
こんなくだらない駄文を読んでくださり、本当にありがとうございました(*^_^*)
また今後も何かこういう感じで書くかもしれないので、読んでいただければ幸いですv
(多分、ブラックかホワイトやる時も書くと思います。書くのに飽きなければですがw)



でんどういりおめでとう!の画面を撮影しそびれたショックorz
一応PCで見れる奴と、最終手持ちの子状況を↓に。

殿堂いり


手持ち3



THANK YOU Very Much!!

SEE YOU LATER~♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。