2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ついったー
ポケモン*色違いリスト*
捕まえた色の子の写真が載ってる記事へのダイレクトリンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
悩み事。
今日はいよいよBW発売。
私が入手できるのは1つ前の記事通り早くても1日後なわけですが、今、すごーく悩んでることがあるんですよね。


据え置き機用のポケモンのソフトが欲しい。


具体的に言うと、

①バトレボ
②XD
③ポケコロ
(④ボックス)

・・・うん。
とりあえずWiiでGCのソフトがプレイできる環境にないので、そろえるならGCコントローラーとメモリ、GBAに送りたければアダプタも必要・・・
まー別にお金はあるんですけど(笑)、今更?って感が否めず
(XD限定技も新作では覚えられるようになるかもだし、というかGBA→DPt→BWの移動ってめんどくさすぎるし)
でもやってみたいなーという興味もあり。

所持してる方アドバイスとかくだされば嬉しいですv


うー、とりあえず今日はまたまた試合なんでそろそろ寝ます。

はやくブラックがやりたいっ!!



 
Secret
(非公開コメント受付中)

ありささん
おはようございます。
お悩みの件ですが。
私的には、XDかPBRかと思います。
PBRはポイントで通常では1個しか手に入らない進化アイテム(プロテクター等)が手に入ります。
こちらは、ソフトのみでプレイ可能です。

XDはルギア・3鳥・トラアタトゲピー以外にも通常では覚えない技を覚えているものがいます。
これには、GCコントロラーとGC用メモリーカード・GBAとの通信ケーブルが必要です。
コロシアムは3犬とバトル山ホウオウが目的でなければXDの方をお勧めします。
但し、予約者特典ディスクが付属しているものが手にはいるならセレビィとコロピカとマスボが入手できるのでコロシアムが良いかも知れません。

Boxは現環境ではチルット・ジグザグマ・エネコの入手目的以外に使いようがありません。
後は、ご自分でなにを入手したいのかによって選択することになります。

取りあえずポケモンであればXD>コロシアム>Boxになるかと。
進化アイテムだとPBRになります。

少しでも参考になれば幸いです。
失礼します。


>智さん
おはようございます♪
さっそくのアドバイス、ありがとうございますv

ナルホド、バトレボでは進化道具が複数手に入るのですね!それはなかなか美味しい・・・v
XDは今までに智さんにいろんな子をいただいているのでどうかなーと思ったのですが、特別な技持ちの子は結構種類がいるのでしょうか?
それならやっぱり興味はありますね~v周辺機器今更そろえるのがちょっとなーって感じですが^^;

コロシアムはXDの前身ぽかったのでやるべきかなとか思ったのですが、特にストーリーにつながりはないのでしょうか?
特典ディスクが入手できればいいですが、多分なかなかきびしいですよね><;
オークションとかにはあるみたいですけどわざわざそのためにお金出すのも微妙ですし。

BOXに関しては、ケーブル&メモカがついてるやつがあるみたいだったので、どうせそれらを買うなら一緒に買っちゃおうかな~って思ってた程度ですw
でも確かに使い道はもうないですよね~・・・

貴重なご意見感謝です☆
購入の参考にさせていただきたいと思いますv



プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
多分どこにでもいる女子大生。
ポケモン(ゲーム)にハマってます。
主なブログの内容はポケモンのポケトレとか育成とか?でもにわかです^^;
恒常的趣味としてギターとエレクトーン、お裁縫、音楽鑑賞など。
最近は私生活が多忙なため更新ペースはかなり遅めになっています><;

当ブログは基本的にリンクフリーです。相リン、ブロともも大大歓迎ですっv
たくさんの方と交流したいなと思っているのでお気軽にコメ等よろしくお願いします♪


twitter→arisa_SG
Skype→arisa776

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク








○お世話になってます。○

・ポケモン徹底攻略さん
個体値カリキュレーター

・トレーナー天国さん
ダメージ計算機
素早さチェッカー
めざぱ測定
